2

魔法先生ネギま!(4/7)

オープニング変わった。歌はいつも通りキャラが変わっている。それはともかく、多数のキャラの名前が一瞬ずつでも出るようになったので、いままで出番のない(または少ない)キャラが一体誰なのか不明だという、原作を読まない人にとって問題点だったところが少しは解決されている。もっとも、本当に一瞬ずつしか横顔アップ+名前が出ないのでやはり判らんのだが…。
14時間目:木乃香痴女化? 今まで出番の無かったチアリーディング部。……影薄い。
エンディングも変わった。まえの歌の方が良かったなー。

[新]IZUMO -猛き剣の閃記-(4/8)

和風ファンタジーか。
第一話「夢の呼び声」和風ファンタジーと見せかけ、とりあえずはラブコメに終始。

[新]極上生徒会(4/8)

「拝啓、ミスター・ポピット」……なんというか微妙な笑い。で、ポピットって?
来週から攻殻機動隊2と時間がかぶるが、攻殻機動隊2はパソコンで撮ればいいか。どうせ前回のもまだPC上に残っているし…。一応極上生徒会も継続。

鋼の錬金術師[再](4/10)

本放送は1回目を見逃した(撮り忘れた?)ので見送ったが、今度こそっ。ってこれが一話目なのか分からないけど。
「太陽に挑むもの」
出だしとキーワードページから一話目なのは間違いないようだ。良かった良かった。

MARメルヘヴン(4/10)

「伝説のアーム!バッボ!!」うーむ。格好悪い。時間が無くなったら次に切る番組だな。

京極夏彦巷説百物語[再](4/10)

これも再放送。途中から数話だけ見たので、再度。
「小豆荒い」

[映画]スパイ・ゲーム(4/7)

…最後が尻切れになっていた…。