はてなアイデア関係:携帯の「続きを読む」

idea:2280に(近いところに)言及されていたので、なんとなくなんでこうなのかの想定を。

はてなダイアリーを使い続けていて思っていた疑問。
「続きを読む」機能があるじゃないですか。
あれ、なんでPCユーザーの場合には有効で
携帯ユーザーには反映されないんですかね?

元々は「idea:1839」みたいなんですけどね、キャンセルされていたりします。経緯不明。

  • (A)携帯は現在古い「日記モード」しか扱えない。(これまたコメントの仕方とかで、いろいろアイデアがでている状態のままです)
  • (B)携帯では日記は一日ずつしか表示できない。
  • (C)PCでも「日記モード」で「一日だけ表示された状態」なら「続きを読む」の内容も展開された詳細モードになっている。
  • 結論:携帯では、「日記モード」(A)で「一日だけ表示された状態」(B)なので、PCユーザと同じ条件(C)であり、「続きを読む」の内容が表示されるモードになっている(苦笑)

なので、元アイデア(1839)がキャンセルされた時点で、自分でアイデア出してまで続けなかった物です。
*
idea:2280はすごく似ていますが「キーワード」ページの話です。
キーワードページだと携帯でも同じキーワード名のキーワードは複数表示されるので、これは詳細画面じゃないだろう=「続きを読む」に対応してくれても良いだろうと意見を出してみました。
でも、なんか携帯向け機能の実装率が非常に悪いので、全然期待できません。