7/18視聴分

最近一週間で番組を見切れていないな。どんどん切っていかないといけないのだが、なかなか難しい。

鋼の錬金術師[再](7/17)

「破壊の右手」
最初1・2話で出た街再び。その話や赤い水の話で出てきた悪の組織の女幹部風の人達がアレコレ。まだそっちの都市には行かないみたいだが。/バッテン男(スカー)再登場。/○○の錬金術師だらけになった。話がでかくなってきたな。
オープニング・エンディングが変わった。聞き慣れた前の曲の方が好みかもしれない。

最終兵器彼女[再](7/17)

再放送とは言っているけど、こっち方面で本放送ってやっていたのだろうか。本放送も原作も見ていない。取りあえず第一話から(だと思う)。
うわー、ちせ酷いさー。「本当はシュウちゃんとつきあう気はなかったのにOKするから」なんとか。何で仲直りしているんだ。/とりあえず面白そうだ。さすが再放送するだけのことはある。(……そう言えばこの前にやっていた百物語は……)。続けるのはほぼ確定。何故か最後にタイトル。
第1話「ぼくたちは、恋していく」

交響詩篇エウレカセブン(7/17)

オープニング・エンディングが変わった。大体変わった曲というのは好みじゃないな。
第14話メモリー・バンド」ほぼ、今までのまとめ。ドミニクによる、軍側からの視点も興味深い。

BLEACH(4/5〜)

さて、溜まりまくっている物でも見ていきましょう。3ヶ月寝かせてしまった。珍しくこれだけは原作を借りて読んだ。ほぼ原作通り進むのは知っているので安心。っていうか、漫画を見た限り、区切りの良いところで終わる話はなさそうなので、アニメを何話目まで良いのやら。

  • 26話:突入して4つに別れてしまった一行。一護vsハゲ(一角)。ガンジュの方はどうでも良い。
  • 27話:花太郎初登場。出番は少ないが…/一角戦終了。
  • 28話:ガンジュvs弓親もなんとか。石田・織姫vsでかいの戦。
  • 29話:石田・織姫vsでかいの戦続き。っていうほど続いてもいないけど。某なんとかの弟にしてはやり口がアレだよな。/花太郎再登場。

そう言えば、織姫の声優ってネギま!エヴァとか極上の角元れいんとかか。あまり他ほど台詞がわざとらしくないので判らなかった。
……さて、後11話も残っているわけだが。どうしたものだか。

ケロロ軍曹(6/24〜)

こちらも見切ってしまわないと。

  • ケロロ 吸うなら吸え!ウソやっぱやめて」プロジェクトXのまね、ケロジェクトX。
  • 「ドロロ トラウマからの脱出」レベル7まで行ったら戻れない。って宮部みゆき?ってのとは関係ないか(当たり前)。
  • ケロロ ペコポンにほえろ!」
  • タママ ケロン星からの訪問者」
  • ギロロ 愛の救出大作戦」
  • 「夏美&小雪 ドッキドッキ初デート」いくら何でもズレ過ぎだな。そして、これをデートというのか。
  • 「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート」
  • ケロロ なあ,ゲームを作ろうじゃないか」『16』とロゴの入った帽子と机の連打は……高橋名人を意図した物なのか?ガンダムのパロディ以上に今時の子どもにわかりにくくないか。