8/7視聴分

[映画]ぼくらの七日間戦争

深夜にやっていたので何となく録画。古いなー。1988年。
いきなり宮沢りえが遅刻しかけて校門ぎりぎりセーフな訳だが、なんかどこかの学校で校門圧死事件とか有ったのを思い出した。
*
この頃は学校も管理社会丸出し、体罰・持ち物検査当たり前だったのかな。もう覚えていない。
今では体罰なんかできないが、それでも本質は変わっていないんじゃないかねぇ。学校という世界は。
*
ちなみに、映画の主題歌(SEVEN DAYS WAR)はiTMSに無し。TM NETWORK自体曲が無いな。(なので「逆襲のシャア」の曲とかもない)
[追記]やっぱり、ソニー系列からCD出てたー

[ドラマ]海猿(8/2)

池澤仕事生命の危機。中心性網膜症ってなんだ?別所の辞める本当の理由とは。
むー。何で恋愛度が進んでいるのか。
ファミリーデーで家族や知人が来ている最中、緊急出航。救助に行った潜水しなかなか浮上せず。なかなかドキドキの展開。
んー?なんで最後は懸垂勝負しているんだか。

かみちゅ!(8/4)

第4回「地球の危機」
かみさま協会から派遣されたチームしあわせ。最初のお願いは『困っています 助けてください 総理大臣』……。
宇宙人到来。円盤と言うよりスライムに見える。火星人というかピンクのキノコ。
*
非日常具合がすごくなったな。

極上生徒会(8/5)

「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」
……サブタイトル長っ。しかも何度も繰り返す。
*
エンディングの声の出演の所を見てふいに気づいた。今回メインで出ていた教職員「ゆきみ先生」=魔法先生ネギま!のネギ…判らんて。私は、声優の、と言うか人の声を聞き分ける能力に難がありすぎるのだろうか。もっとも、シンディ=ケロロ軍曹の冬樹=うえきの森、などどう頑張っても聞き分けられそうもない人もいるのだけれど。

ケロロ軍曹(8/5)

うーむ。

交響詩篇エウレカセブン(8/7)

第17話「スカイ・ロック・ゲート」この世界に季節感はないらしい。/結局スカイフィッシュて何?と言う疑問は尽きない。