魔法先生ネギま!1時間目

ゼノサーガを途中で放り出して何やっているんだか。
*
1日目(と言っても学園に来てから一ヶ月後という設定らしいが)。プレイできるようになるまで長いな。
プレイしているわけではないところでイベント。アスナには魔法が効かない事になっているのに、ネギのくしゃみは魔法ではないということか。
昼休みになってやっと動ける。うーん。各所回るのは大変だな。マップの相関位置関係も判りづらいし。

  • 図書館でのどかの下敷きに
  • 体育館前でアスナと高等部の生徒とタカミチのイベント
  • 休憩所で夕映が足をくじいていたので、保健室まで運ぶアクションイベントとか
  • 食堂棟前でまき絵と会話

など。
*
2日目。テストの話で2-Aが最下位であること。学園長からの最終課題は「2-Aの最下位脱出」ここで目標が出てきたわけだ。しかし、バカレンジャーの馬鹿さ加減は並ではない。大丈夫か。
*
各パートでそれぞれヘルプが出てくるけど、やる事多いなぁ。
*
6日目、小テストが終わったところ。さすがに全然駄目だなー。アスナの「勉強嫌い」をなおしたが、他のバカレンジャーはまだまだだし、アスナ自身の成績も上がった訳じゃないし。
とりあえず何らかのストーリーが終わったのは

のみ。
*
しかし、コナミのゲームは吹っ切れているな。ランブルローズといい、これといい。