8/14視聴分

昨日の試験もあり、アニメが消化し切れそうもない。まぁ今週も土曜深夜の再放送組とエウレカがない分少ないのだが。

[映画]クロスゲージ(8/12)

戦争とか軍の腐敗とか人体実験とか濡れ衣とからっへん。そう面白くもなく。

ドスペ!魔界潜入!怪奇心霊(秘)ファイルVII(8/13)

2/5放送の続き? 2月よりも夏向きの番組とか。

File1

鉱山跡の廃墟。いろんな種類の霊が目撃されている、とか。落盤で多数の死者が出たところ、というのはお約束なのだが、アパート跡・学校跡とかではなぁ。学校は児童10人圧死とかか。アパート跡はちと弱い?
……これで終わりか。

File2

前回放送の謎の発火現象とかの家。解決していなかったので今回解決編らすい。
かなり仰々しい。

File3

廃校で幽霊。アトリエとして使用している画家とか、建設会社社員が目撃。
再現ドラマが微妙に不気味。だけど、「帰りたい場所」を探し当てて終わり。なんかあっさりめ。

うえきの法則(8/8)

第十九話「コサックダンスの法則」
前回の馬鹿な闘いはこれで終わりか。で、さらに馬鹿なバトルフィールドで戦う森あい。帽子かぶってコサックダンスおどらないと息ができないフィールドって。
引き分け。

ブラック・ジャック(8/8)

Karte:38「未知なる者への挑戦」
今日は「三ツ目が通る」モードか(ちょっと違う)。頼み方がなっていない。
しかしまぁ、何で遺跡にいるのか、と言うのが不明。

エレメンタルジェレイド(8/9)

第十九唱「石ころの想い」
痒くなってくる。三角関係。

創聖のアクエリオン(8/10)

うわー何この絵の変さ加減は。元々変だったが、本編で別世界に入ったらもっと変になった。
「-穢れなき悪戯-」

いちご100%(8/10)

  • 「パニックIN MY ROOM」女性キャラ一堂に会する。
  • 「怒濤の夏合宿」なかなかの露出です

今気づいたけど、東西南北と真ん中なのか、名前が。

奥さまは魔法少女(8/10)

第6話「大人の魅力って…、ということ」
やっぱりそろそろ切るか。

アイシールド21(8/10)

#18「ろくでなしのプライド」
ハァハァ三兄弟が主役。毎回毎回対戦相手は人外魔境だな。

無人惑星サヴァイヴ(8/11)

「生きるために大切な事」
やっぱシャアラは脳天気じゃないかね。動物は肉だ、と判らざるをえないだろうに。

ぺとぺとさん(8/11)

第5話「ミにょコン」
ぬりちゃんのかき氷……、えーと?
話の本筋は……えーと?あれ、消えたまま終わってる。