魔法先生魔法先生ネギま!1時間目 3/13〜

何となく後は作業か。3/14時点でバカレンジャー全員の勉強嫌いを解除。長谷川千雨バカレンジャーでもないのに成績不振。仲良くもならないし。あと当然のようにエヴァも…。
3/14午後に二度目の小テスト。あれ?小テスト後に馬鹿を呼び出し、夕映の「と言うわけで2-Aのバカレンジャーが揃ったわけですが…」のと言っているのに本来のバカレンジャーではない。佐々木まき絵の代わりに千雨がバカレンジャー入り。
ここで、図書館島探険か。イベント的にはどんなに成績が良くてもアスナと夕映は馬鹿から外れられない運命かもな。本棚ルートか湖ルートか。今回は地上班の意見を聞いて湖。ゴーレムまでたどり着いて……まちがいた。(多分正解していけばツイスターで絡み合っている絵がみれそうなかんじだが…)。落ちたよ。
図書館島エヴァ戦。最強魔法より、魔法の射手(光)*12連発してた方が楽やん。隙とMPともろもろ考えると。できれば毎回パートナーキャラを選び直せると良かった。今回は長瀬楓でやってみた。役に立っているのだか、たっていないのだか微妙だ。
ともかく次は図書館島脱出。ゴーレムに追いかけられつつ、地上へのエレベータに。アニメと(そしておそらく原作と)同じく服を脱ぐ一同……夕映、牛乳捨てろとか思わんでも無い。
ストーリー完全に同じか?遅刻組のカウントを学園長が忘れたーとか言いつつ採点やり直し。
本当に最下位なら笑うところだが。あー馬鹿に期待した俺が馬鹿だった。勉強嫌いを解除するのが遅すぎか…。


取りあえず一周目は終わり。
*
ふむ、2周目は能力引き継がれるのね。こりゃ余裕なのじゃ…。と言っても勉強嫌いが消えても学力自体は元に戻っているか。/2周目はエヴァも屋上から出てきているのか?