8/26視聴分

日本のこわい夜 特別編(8/24)

なつやすみホラー。投稿で寄せられた(自称)実話。どう見てもバラエティだが…。火曜の「ほん怖」よりもバラエティぽい。
前フリで……100円ショップの店員の霊が付いていると言われた事がある、とヒロシが。うーむ。自虐ネタの延長?
*
第10位、TV/ビデオカメラに写った系のモノ。

映画に映り込んだ霊
と言いつつ、最初のは顔(目)のように見える影だけで動いているわけでもなく、そう見たい人が、そう見ているだけのような。2つめのはスタッフか何かが(撮影しているカメラ側に)映り込んだんじゃ。はっきり映りすぎっぽい。3つめの韓国映画のは良いなあ。良い感じに心霊現象っぽい見た目。
防犯カメラに写った霊
マンションのエレベータで、鏡に映った姿が半分透けている男性。怖くはないが、良い感じです。/
次はオフィスビルの廊下を監視するカメラに写る、廊下を移動する影。影の本体の姿は無し。ふむ。左手にドアか通路か何かがあるので、そちら側に人がいて、さらにその奥の窓から車のヘッドライトなど移動する光源から照らされればそれっぽい影ができそうな気も。この通路の広さが問題になるけど。/
病院の待合室を写すカメラに、なにか半透明の影が移動しているのが写っている。おー、心霊っぽい。
投稿されてきた恐怖映像
誕生日のお祝い中。電気を消してロウソクを吹き消そうと言うところで、白く浮かび上がる顔のようなモノが。巻き戻して明るい場面を見ると、電気スタンドみたいなモノがある場所だと思えるが。スタンドの傘に微妙な陰影が付いて映り込んでいる? 影がかなり顔っぽく見えるのでなかなか不気味だが、場所が。
また映画に映り込んだ霊
アンガールズ出演映画。人の手のようなモノが……って、すっげーわかりにくい。

*
次の携帯電話の話は……、どこかに電話をかけると、断末魔の叫びがっ、って留守電?
*
第9位。ヒロシが新宿歌舞伎町でお水の霊と出会ったとです……。
一人で暗い店内に残されれば怖いよ。雑居ビルなら結構周りの音も聞こえるんじゃないかな。トイレの音だって上の階で流せば結構聞こえる物だと思う。/椅子が崩れたとかはなかなかだが、バラエティだしなぁ。/で逃げ帰ってきたヒロシ。
スタジオで「憑いてます」と言われて浄霊とか。憑いてますとは気楽に言えるよな。どうせ周りに見える訳じゃないし。/しかしなんか、てけとーな霊能力者だな。
*
第8位。友近が(略)本当にあった呪怨の家
誰もいないのに深夜に風呂場から水の流れる音、ずぶぬれの少女(の霊)、開かずの押し入れ、etc。
稲川淳二もあの家はやめておいた方が良いと。
……えーと、モニターの人に見てもらって脳波とか計って怖さ度を算出して順位を決めた、はずなのに、なんでここで中継なのですか。つまり中継分は怖さに関係ないはず、ってここまでの話ではほとんど中身がないのに何が怖いのか不明。話だけなら不気味だけど。しかしまぁ、開かずの押し入れから水は出ないだろ。
このあとが、やっと怖さ度を測ったVTRと言う事になるはずだ。……が、うーむ。これだけでは。
再度友近に戻って、水の出たシーン。ほえー。不気味ー。最後の顔(らしきもの)アップは怖いなー。なんかできすぎているが。
*
ふむ。バラエティ。なかなかの作りでした。

トリビアの泉(8/24)

いきなり黄金伝説(8/25)

ふぅ。
さて、また始まりです。濱口優。ライバルはアドゴニー。誰だか知らんが。
今回の濱口の主食は豆。大豆5kgを購入。最初は炊飯器で炊いてるし。そんな事だと思ったよ。