魔法先生ネギま!2時間目

初回プレイの最終。金曜日の夜、共歩きのイベントから。ここでも決着付かず、土曜も日中は他のイベント無しでそのままエヴァと協力して最終戦。クラス全員(と言っても30人はいないが)+悪ネギと戦うのは疲れる。
なし崩し的にスポーツフェスティバルだが……。まぁ、問題外だわな……。すごく点数低いのだけど、何故かリレーで勝負が決まるとか全員言っている。リレーも勝てる見込みは全くないのだけれど。
リレーは超人そろい(超・長瀬・古+アンカー)なのだけれどアンカーはアスナいいんちょなら多少の期待が持てた物を。
*
1週やった限りでは、1時間目のほうが面白かったな。

  • 午前中、がまるまる無い(多少のイベント会話のみ)
  • キャラクタが「よく居る場所」から移動しすぎ。
  • 準備作業が進まなさすぎで、理不尽に休む
  • HRの発言が、前に比べて、直感的に分かりづらい
    • ってか、HRで指示するキャラ選ぶのに発言ポイントかかりすぎ
  • 極端な属性が多い気が。解除もなかなかできないし。
  • 今回の親密になりやすさの偏り具合は、本当に親密だから親密度が上がっているのじゃなくていやん。何でハルナがー。アスナが上がりにくすぎだよ、イベントの量とかも少なめだし。
    • デートイベントで稼げ、と言う事なのかもしれん、が…。