GUNDAM True Odassay続き

  • 鉱山基地潜入
    • 妙に堅い「メタルザク」とか。経験値などからすると、名前通りメタルスライム…。まぁ主人公が溜めて防御無視攻撃で倒せるが。
    • 奥の方でガベンジャーのドムが壊れかけ。敵の罠だ、って囲まれるだけだけど。ガベンジャーが仲間に。ドムも変な装備しかないな。囲んでくる的は結構強い。チャージザク+攻撃強い敵の組み合わせはかなり辛い。
    • 突破した後、マップ上でボス戦。4将軍の一人、鉄壁のザイン。ザメルに乗って登場。激しく強い。
    • ウラジ・ザースはアイゼングラードに。アイゼングラードが攻撃目標。
    • 町を救った報酬はガンキャノンの情報×30。ガンキャノンを作れと言わんばかりである。
  • Gシステム02でガンキャノン製造。
  • アイゼングラードへ。町はまだ大丈夫で、基地エリアのみ戦闘中。女性士官(ノインス・レンザー少佐)にまずダークモビルかどうか問われてしまう。レンザー一時的に仲間に。
    • ナイアール大尉は日本にガンダムを作りに行っているとか。
    • ソウセイ中将と会話。周りを取り囲まれる。一通り倒しても、イーチィ曰く他にもいるとか。敵に大量の増援……そろそろナイアールが現れてくれるかね。来た、ガンダムですよ。ぐはぁたった一機のモビルスーツに、と敵なら言いたくなる。
    • 司令部へ。広くて歩くだけでも面倒。総帥と謁見。
    • ナイアールと会話。ダークもビルド梅の本拠は北東にある可能性。ブラックマーケットのヴァンガスという男が武器供給源?/ゲルググかギャンの情報どちらかをもらえる。今回は汎用機のゲルググにしておく。これでゲルググも作成可能か…。

ECAP(S)も20個以上溜まったのでそろそろアイテムと交換したいところだが……何が良いのだろう。ザクレロシックルが非常に気になる。セーブして作ってみたが、かなり強力そうだ。どうするかなぁ。