9/25視聴分

かみちゅ!(9/22)

第10回「ふしぎなぼうけん」

神無月にはカミサマはみんな出雲に。集会に出ないと行けないらしいってことで出雲に転校してるしー。

極上生徒会(9/23)

「その声は風に乗って」

作戦会議中にそろばん片手に何やっているのだかよくわからんな。会計ねーちゃん。「もう予算なんてどうでも良いわよ」ってそろばん弾きながら言う台詞じゃないし…。
桂聖奈も神宮司
えーと、管理人さん?えへえへ良いながら何しているの。生徒会(生徒じゃないけど)の中で一番謎なキャラだ。
*
一度しかでていない忘れられたキャラ達も再登場。最終回に向けて一直線?

ケロロ軍曹(9/23)

ツバサ・クロニクル(9/24)

「消えゆくイノチ」

さて、ファイはどうなったのか。ってシャオランも?
まぁ他の人の消え方からしても、オンラインRPGの世界っぽい感じなのだが。すぐやる課の対応でPRGみたいだと過去に書いた気もするが、なんとなくそのまんまだったかも。

鋼の錬金術師[再](9/25)

「紅い輝き」

また古いキャラが。施設の奥でタッカーがキメラになって登場。
スカーの回顧。でもまだ右腕の錬成陣の謎は不明。

最終兵器彼女[再][終](9/25)

最終回だけど、もう一回別口のが有るっぽい。

最終話「そして、ぼくたちは恋していく」

で、結局何と戦っていたのだっけ。彼女は。

交響詩篇エウレカセブン(9/25)

第23話「ディファレンシア」

レントンも(古巣は置いておき)新境地で明るくなってきたかと思ったが、結局なんだかんだで暗い話だなぁ。

機動戦士ガンダム[再](9/24)

2話「ガンダム破壊命令」

艦長自ら砲撃に行っているとは……、それで怪我して重傷を負っているのでは意味がない。リュウが来ていなければ死んでいるのでは。
残ったガンダム部品をジオンに渡さないように破壊するのだが、スーパーナパームって……ビームライフルから発射しているぞ…?
港に忍び込んだシャアに対し、適当な人員に銃を持たせる。ハヤト、カイなど、この時点では役に立ちそうにない人材まで……。
しかしまぁ、シャアの持っている手榴弾、高性能だな。港のハッチ、破壊した跡を見ると厚さは50cm以上有りそうに見えるのだが、威力、指向性とも信じがたい物がある。

[映画]ボルケーノ(9/25)

これは映画ではあるが……日本も地震国だしねー。
しかしまぁ、いきなり略奪に走っているあたり、世相を反映しているか。先日のハリケーンではそのままの光景が……。

働くお父さんはかっこいいね。