プレイ9日目

  • 南アフリカ、ネオザース秘密基地潜入中。
    • 時折カミカゼソードが2体掛りで不意打ちしてくるのは困るな。アイゼングラード地下では一体でも苦労したのだが。
    • 山頂付近まで行くとサイコガンダム(MA形態)が登場。敵幹部ラピス・ザース、一族関係者。極端な装備品をつけたZZでガトリングファイアしまくりで勝利。サイコガンダムは逃走。
    • どんどん奥に進むと、アイゼングラード地下で見た格闘型のガンダムに乗った少年幹部と再び。ちょっとは強いが、まぁこちらが勝てる強さだ。
    • 奥に行くと、宇宙船が発進。逃げられているが、目の前にサイコガンダム再び。こんどはMS形態。ダメージはでかいし時々混乱させられるが、まぁ問題ないだろう。
  • ラピス(サイコガンダム搭乗者のラピス・ザース)を預けにマリーの家に。/宇宙船は最初に一個有ったな。修理するのかな。ディギンズロックのアストナに相談しに行く。直接の解決法はなく、ユニコーンの長官に相談しに。たらい回し。
  • ユニコーン本部、なんと表(今まで行けた所)はダミーか? 奥の方で売っている装備品、アイテムは強力。あっという間に金が尽きた。今までどうにも個数が足りなく感じていたハッキングツールも金次第。
    • なんかGシステムで宇宙船建造、と言う展開になってきたようだ。カードキーL4入手。破壊の爪痕で宇宙船の情報を入手しろと。
    • お金を貯め、バウの情報を買い作成。このあたりになると知らないまたは思い入れのないモビルスーツが多すぎて何とも困った状態だ。
  • マリーの家に戻るとラピスが仲間に。/マリーが家にいなくなったのだが……。どこー。装備や仲間の変更が面倒じゃないか…。
    • ラピスはLv30、キュベレイ。他のキャラがレベル上げ過ぎなのでちょっと弱く感じる。/キュベレイの腕を取っ払って、百式の腕に付け替えたり。
  • 次は、日本や試練の山のL4キーが必要な所を回ってから、ストーリーを進めるか