プレイ10日目

毎度の事だけど、本当に10日目ではない。記録上10日目。
ストーリー上は、「破壊の爪痕」裏から入って宇宙船の設計図を入手する所から。

  • 試練の山のL4キーの奥は……うーむ、またボス級の敵×2だった。無理。
  • ECAP(S)が40個溜まったので、ダブルブースター(ZZのバックパック)作成。ディフェンダーユニット(mk2用のGディフェンサーだな)はちと弱いので。
  • 日本の聖域の森奥へ。L4キーの奥はブラックFA×3,ブラックディアス×3、ディアス×2+ブラック百式百式は嫌らしいなぁ。アームスナイプと防御を繰り返すのでうざい。途中でロケットアームLなど。一個買ったのになぁ。
    • さらに奥に。ブラックmk2×3、……堅いな。/次はブラックZ 1体。1体でもさすがの強さ。クイックショット・ライトニングランサーなどの生成技を使う事があるので回復が間に合わなかったり……。/次はやっぱりでた、ブラックZZ。かなり強い。/νガンダムサーベル、νガンダムライフルなど入手。これで聖域の森は終了。
  • ストーリーを進める。破壊の爪痕、裏入り口へ。入り口までに出てくるショットキラー2(射撃武器無効)が一番面倒で、中に入った方が弱く感じる(中でもでるけど出現率が高くないので)。もっともレベルと装備のせいではあるが。
    • 適度に扉を開ければ、表からも来る事ができるようになる。
    • だけど、表から入り直す事もなく目的の「宇宙船の情報」×99入手
  • ユニコーン本部へ。マリーとアストナまでいた。宇宙船完成。……ホワイトベース?なるほど。
  • 月へ。
    • 適当に歩き回ったら、目的地ではないが、ムーンベースαが有ったので入ってみる。適当に探索した結果、強力なビームライフル「ヴェスパー」が手に入った。
    • αから左上に行けば目的地、右上に行けば別のベースっぽい。(未確認)
    • 月面にはもうひとつ着陸できる場所があるが、その近くにもベース。ただ、L5キーで鍵がかかっている。

まだ先は長そうだ。