10/1視聴分

いくつかのアニメで最終回。
視聴順は気の向くまま。

[映画]スネーク・アイズ(9/30)

他の作品で悪役だった人は、悪役。
・某氏「多少のバグがあるからと言って捨てる事はない、直せばいい」
うわー、危険だよ。デスマーチだよ。

エレメンタルジェレイド[終](9/27)

第二十六唱「天空と未来の謳」

全契約強制解除。結構意味不明。みんな改心。
かなり不明瞭だったレンの言葉遣いもマシになった。
*
来週からの「カペタ」は……興味薄いな。

うえきの法則(9/26)

第二十六話「恐怖!アノンの法則」

地獄からは抜けられない物の、コバセンと犬丸は神候補に返り咲きらしぃ。でも、神になってルールを変えないと地獄からは抜けられないので、森あいが勝ってコバセンが神・佐野が勝って犬丸が神、どちらか、と言う事を理解していなさそうな気がする植木。うえきの神候補は別者じゃないのか?最近見かけないけど。

  • 十団を倒して手に入れた才……特殊メイクって。
  • ありゃりゃん、ロベルトも使い捨てか。もぐもぐごっくん。

創聖のアクエリオン[終](9/28)

最終回「世界のはじまりの日」

ふむ。分かり合えたが……ハッピーエンドではないような気もする。不動司令の謎は謎のままだった。

奥さまは魔法少女[終](9/28)

第13話「あなたがそこにいる、ということ」

ひでぇなぁ、エンディング時点で、人に離婚を迫る主人公(巽)。

極上生徒会[終](9/30)

「今日も極上日和」

当主より偉いV機関とはっ。
ともかく極上です。
*
えーと、これでやっと何年生だったかわか……あれ?
神宮司奏桂聖奈・シンディは3年生だった。金城奈々穂・銀河久遠は2年、だった事になるのか。……角元れいん・飛田小百合は2年だった、気がする。れいんは先輩と呼ばれていたしな。
そこで判らないのが制服なのだが……。奈々穂・久遠はブレザー、れいん・小百合はセーラーだった、と言うのがやっぱり意味不明。年次と制服に相関はないのか?

[映画]「世界の中心で、愛をさけぶ」(9/29)

恋愛物には興味はないが、まぁ一応見ておくか。
*
確かに、今カセットテープを聴ける物を探すと見つけにくいかもしれない。ちゃんと「ウォークマン」(商標)でパチモノではなくSONYの製品が出てきているのに……笑うというか感心するというか。
あー、このウォークマンも前フリなのか。
…過去主人公宅に転がる赤白のキーボードは……あのファミリーベーシックだろうか…。
*
なんかもういろいろな意味で耐えられなくなってきた。助けてくださーい。
*
某氏が新婚旅行でオーストラリアに行ったのはこれを見たのだろうか。

[映画]トゥルーライズ(10/1)

馬でバイクと追いかけっこしている所は見た事があるような気がする。…が、そうでもないか。
結構公私混同のシュワちゃん。変わってしまった奥さん(苦笑)