ネピリムの歌声

各塔とも敵が強く面倒くさい。尤も簡単にやられはしないけど。最深部で、なんでアルベドがモモを抱えているのかな。あぁ、モモは偽物だったか。

  • アルベドは「ウ・ドゥに汚染された」とかなんとか。
  • Jr.、アルベドは「URTV」、ウ・ドゥを消すためだけの存在、と、何故かケイオスが教えてくれる

長いイベントの後にやっとボス戦。相手はロボ。でもこっちが乗るまでもない。で、まだまだ続く。モモ割り込み。連戦でボス戦。(変身後が)ビームに強くて嫌な敵だ。まぁ勝つのは簡単だけど。
こっちが勝った割には、イベントとしてはなんか負け戦。相手も居なくなった事なので脱出、ネピリムの歌声を破壊しようとするが……、なんか壊せなかったり。天の車出現。
*
ここまででアレコレした結果でロボパーツを集め、さらにムテキロボを作成。デュランダル内のグレイト・ジョーも一撃。なんか、初回プレイ時もこれで以後のボス戦は苦労も何もなかった気がする。
さて、残すは最終マップの「天の車」のみ。