10/10視聴分

[映画]スピード(10/9)

そうか、昔見たけどキアヌ・リーブス主演だったか。(そんなことは覚えがない)
エレベータ、バス、そして最後の場所と3度おいしい。
しかし、高速道路にしろ地下鉄にしろ、何でそんなに工事中の所に突っ込みまくるのだ。

機動戦士ガンダム[再](10/1)

第3話「敵の補給艦を叩け!」

ルナ2へ。ずっと付いてくるシャアのムサイに謎の船が接触する予定。補給かどうか迷った末、……ハヤトにまで意見を求めるブライト。どうしたー。
なんと、多数決でルナ2に逃げるか、打って出るか決めると。
なんとよくもまぁ勝てたもんだ。

3話目はかなり絵柄が酷いところが多い。結構笑える。

機動戦士ガンダム[再](10/8)

第4話「ルナツー脱出作戦」

これまた、なかなか絵柄が…。
せっかく着いたルナ2でも、どちらかというと勝手に機密に触れた犯罪者のような扱い。
…しかし、シャアも潜入作戦が好きだね。毎度のごとくノーマルスーツで忍び込んでくる。/ノーマルスーツで特殊工作部隊が来た、との報告で、なぜマゼランで出撃するのかサッパリ不明ですよ、司令。
ワッケイン役に立たないな。ゲーム「ギレンの野望」の能力に比べると明らかに馬鹿ではないか。

BLEACH(7/12〜)

単行本19巻まで読んだ。まだこの世界の話はちょっと続きそうだった。

  • #40(7/12):いっちー(誰)がけんちゃん(誰)に勝ったところから。やっとカイエンの名が出た。名前だけ。/そろそろ夜一の本来の姿が…まだか。/ルキアとガンジュと出会って、また話が過去にさかのぼるかな。
  • #41(7/19):仮面の秘密はまだ謎。代わりに夜一の正体。/助けに来たら、どうにも漫才を始めてしまう一護とルキア。その後の会話からすると、病弱な浮竹隊長もカイエンと知り合いか。
  • #42(7/26):今度は恋次復活か。/久々に織姫&石田。でも出番少ない/卍解のヒミツ。
  • #43(8/2):織姫&石田続き。フリーザ様(違)と対戦。
  • #44(8/9):石田君、涅マユリと対戦の続き。「じっちゃんの名にかけて(違)、僕はおまえを殺す!」/うーむ、こちらさんの卍解は格好悪いというかキモイな。石田君もここいらでリタイアか。力を使い果たした所で別口の隊長が来る所が酷い。
  • #45(8/16):一護の卍解修行。/4番隊の上席者の愚痴というか何というか。一こまマンガだったのに。/なんか牢屋のシーンばかりで終わってしまったような。

後7話。だいぶ追いついてきた。

うえきの法則(10/10)

第二十八話「たいようの家の法則」

うーむ、ヒデヨシの神候補が格好悪い。ところで、ヒデヨシを仲間にして、どれくらいご利益があるのだろうか。声をなんかに変える能力と組み合わせる、というのは確かにアレだが、植木達には(能力未知数の森は判らんが)そう言う意味で役立ちそうもない気はする。

ブラック・ジャック(10/10)

Karte:44「ピノコ誕生」

呪いの腫れ物。サイコソルジャーピノコ。ちょっと違うか。
ピノコは外骨格生物(それもちょっと違う)