10/15視聴分

[映画]チャーリーズ・エンジェルス(10/14)

なかなか日本的な何かの描写が笑えた。最初の方しかないけど。
おー裸で転がり落ちた後(いつ)、近所の子供がプレイしているのはFF8。と、何故か本筋とは関係ない所ばかり気になる。

機動戦士ガンダム[再](10/15)

5話「大気圏突入」

いやー毎度のごとく、酷い絵だ(苦笑)
ここで出てきたガンダムハンマー。もう二度とお目にかかる事もないかも。
詳しくは、シャア専用グループ http://charcustom.g.hatena.ne.jp/toinami/ へんで。

[新]舞-乙HiME(10/11)

「ユメノ☆アリカ」

タイトルは「マイオトヒメ」じゃなく「マイオトメ」なのか。無論、原作は見ていない。
舞-HiMEとは全然違うのね。キャラは多少かぶっているみたいだけど。シズルはともかく、なつきが学園長? 前の学園長(真白)が王女。ふーむ。
ははは、敵のビームの出し方がなんかいやらしいぞ。
継続。

[新]灼眼のシャナ(10/11)

「全ての終わり、一つの始まり」

これも原作は見ていない。絵柄が好みの範疇かと言えば、びみょー。
なんかいきなり切り捨てられている少年。んーなんかよくわかんね。んー、おまいらはもう死んでいる?
一応継続。

[新]クラスターエッジ(10/12)

「アゲートと言う名の少年」

なんだかよくわかんないけど、戦艦の主砲並みの威力がありそうな(大げさ)ピストルサイズの武器。この人達は何かね。
人造兵士達の代理戦争が終わって、封印されたプラント。壮大な前フリになりそうだけど。
*
んー、ひこーきアクションもの? と言うほどアレでもないな…主人公に謎の力があるっぽいけど、ニュータイプでもないし(何)。
この後は学園物になりそうなのだけど、さっぱり。
一応継続するけど、なんか切りそうな予感。

[新]ノエイン もうひとりの君へ(10/12)

「アオイユキ」

絵柄は好みじゃない。絵柄だけなら切り予定。話もサッパリ分からんが、2話目までは見てみよう。切りそうな気はする。

鋼の錬金術師[再](10/12)

「思い出の定着」

迫害されるイシュヴァール人。人のつながり。ふむー。

アイシールド21(10/13)

#28「アメフト・ダウンダウン」

迷子先で乱入というか助っ人というか。分身の術。アメフトじゃないな。
*
しかし、何であんなビルの上に通路が?

無人惑星サヴァイヴ(10/13)

「心はいつも青空」

病気のルナのために、弱虫なシャアラが頑張る。ルナとチャコの出会いの話とか何とか。

格闘美神 武龍(10/13)

第二話「あなたに夢中」

絵柄からするとこれも切る可能性が高い。どうするかねぇ。