10/16視聴分

[新]Canvas2

「禁断のクラシックレッド」

「〜虹色のスケッチ〜」とかタイトルにつけるの面倒なんですが…。付いていてもつけていなくても情報量が無いキーワードだな…。ふむ、エロゲ原作アニメは、絵柄は良くても話について行けない物が多く、大体切っているのでこれもそうなる運命かもしれない。取りあえず一話目は見てみる。
ケチャップ、赤い薔薇、紅生姜、赤信号。はいはい。ってか信号で発作を起こすレベルだと日常生活困難じゃないか。
見た限りでは即切りするほどではない。普通に見られる。一応継続。

[新]IGPX(10/13)

IGPX#01「輝きの時」

ロボットで格闘でレース物?
メカそのものは悪くなさげだが、あまりぱっとしない主人公。
一応2話目を見てから判断。

はっぴぃセブン(10/14)

「厄払い大決戦」

生徒会長は悪役。
うーむ。打出の小槌と弁天の琵琶が合体してハイパーメガランチャーになっている…。
特に不可はないので継続中。

ARIA The ANIMATION

「その 特別な日に…」

あの説明からすると、アレも猫らしいのだが…、本当か?
まったりしすぎ。2話目も無事終わり、一応継続。

ケロロ軍曹(10/14)

ケロロ いや〜家出ってホント寂しいもんですね」

特にどうと言う事はない。

BLOOD+(10/15)

Episode-2「魔法の言葉」

戦闘は一瞬で。しかし、父さん達、病院のロビーで話し込む内容じゃないでしょ。

ツバサ・クロニクル[終](10/15)

「最後の願い」

最終回なのに、次週も予定が入っている…? 再々放送?何?
サブタイトルの2フレーズめがカタカナじゃないのか。通常パターンなら「最後のネガイ」だと思った。
本編とは関係ないけど、挿入歌が良いなー。
*
次週は再放送らしい。1話目を逃しているので見直すか。
第二シリーズは来年4月から、らしい。

交響詩篇エウレカセブン(10/16)

第26話「モーニング・グローリー」

暗いかカユイか。
今度はエウレカも家出か。……って入れ違い?レントン帰投。/やっと出会えた。
今回の「つづく」はエウレカ

[新]エンジェル・ハート(10/13)

「ガラスの心臓」

別にシティハンターも見ていなかったし、マンガも見ていないのであまり興味なし。他の番組と録画時間かぶっていてPC録画だったし、切るか……。

[新][深夜ドラマ]着信アリ(10/16)

第1話

菊川怜ではなぁ。取りあえず続けて見る予定。