10/29視聴分

[映画]踊る大捜査線 THE MOVIE(10/15)

各登場人物の設定が判らん。
事件は会議室で起きているんじゃない、オレが起こしているんだー(違)
うーむ。親が馬鹿だから被疑者がアレなのか?

[映画]踊る大捜査線 THE MOVIE2(10/22)

一足先にお台場は監視社会になっているな。
ますます進む捜査の官僚主義
鬱陶しい人が消えた後は話がさくさく進むな。
いかりや長助も見納めになるかな。

ケロロ軍曹(10/21,10/28)

ギロロ 真っ赤なド根性の日々」

今度は美鳥の日々…。そしてど根性ガエル

「戦え小雪! 大切な人を守るために」

ところでいつまで制服が違うのだろうか。

「623 僕のラジオに出ない?」
ケロロVS夏美 1/6ガチンコバトル!」

あーうん、10年ぶりくらいにプラモ欲しいね。

ARIA The ANIMATION(10/21,10/28)

オープニングのCD、牧野由依ウンディーネ購入。

ウンディーネ

ウンディーネ

[追記]↑のASINページでは「ハチミツ」と言う曲が入っている事になっている。なんだそりゃ? iTunesで曲取り込んだ際もアルバム名が変だったし。なんだろう…。
エンディング曲もあったけど、どんな曲だったかサッパリ記憶にないので買わなかった。→よし、次行った時に買おう。

「その 透明な少女と…」

「でっかいお世話です」とかなんとか。
モミ子ー。
ウンディーネは観光案内、サラマンダは天候管理?

「その 届かない手紙は…」

シルフはメッセンジャー。四大妖精のうち、残るノームは何か割り振られているのか?

交響詩篇エウレカセブン(10/23)

第27話「ヘルタースケルター

どんどんテーマ曲が好みから外れていく。
暗い話から難しい話へ。白兵戦よーい。
あーチャールズ……。
そしてやっぱり暗い。

ツバサ・クロニクル[再](10/22)

「必然のデアイ」

再放送初回。前回は一話目を見逃したので。
なるほど、サクラがまともな口調で喋っている。王(桃矢)と神官(雪兎)は幼なじみ……幼なじみ、幼なじみ、ホ○?
ファイの隣にはちぃ? 一話目だけか。
ともかくこれで話が分かったと言うか繋がった。

うえきの法則(10/24)

第三十話「三次選考の法則」

二次選考ハズレ……ハズレの場合は三次へって意味不明。
毎回意味不明な能力を見切って、解説するのも大変だな、植木。

ブラック・ジャック(10/24)

Karte:46「文化祭の用心棒」

今時、一人でガタイのでかい奴に蹴りかます不良も、そうそう居ないべ? 今時は集団でもっと卑怯臭くやる物だ(そう言う問題か?)
そのファッションもあり得ない…。
生徒会(文化祭の委員?)の面々の変わりようが素敵。

灼眼のシャナ(10/25)

「トーチとフレイムヘイズ

おー、2話目で消えた「平井さん」の代わりにシャナが学校に。先生全滅。

クラスターエッジ(10/26)

「冷たい銃弾」

んー、3話見たけど、あんまり燃えない話だな。
軍人さんもイッているな。しかしこのアゲートの能力は何?