10/30視聴分

順不同。

着信アリ(10/30)

第3話。仙道の予告はニセ。主人公に予告電話の前に別方法で予告。このまま殺されて打ち切りとか(無い)

交響詩篇エウレカセブン(10/30)

第28話「メメントモリ

なんかX-FILESにそんなサブタイトルの話があったような。
弔い合戦、ガルマ特攻…? 悲しいな。

ノエイン もうひとりの君へ(10/26)

「オワレテ…」

鳥内部の(と言うかあのトチ狂った人の思いこみで)いざこざ。
なんかよく判らんね。

アイシールド21(10/26)

#30「地獄への境界線」

アメリカ特訓まだ続き。デスマーチ…ってなんかな。仕事の業界的に嫌な響き。
十文字および全員にばれたか。っていうか今まで気づかれていなかったてのも。で、何でシリアス顔?

Canvas2(10/27)

「悪戯なカナリアイエロー」

今回は小説書きな少女。うーむ。恋愛物。
こうやって一話事に嫉妬する女の子が増えていくと大変な事になる。
#op曲は10/28発売…先日CD/DVD屋に行った際、売っていたはずなのだけど見ていないな。

IGPX(10/27)

IGPX#03「黒い卵」

いきなりチームサトミ解散の危機?
メカマンの実家とか何かは大企業系列?
話はそれほど面白くもないな。

[新]蟲師(10/27)

「緑の座」

和風なのに英語のopテーマ。謎。
摩訶不思議な世界だ。継続。

はっぴぃセブン(10/28)

「男どき女どきプラモどき」

今日の変身シーンは魚娘。って何のカミサマだっけ…

[新]ラムネ(10/28)

「ヤドカリと麦わら帽子」

エロゲ?何なんだか。この間延びした空気は一体…

[新]BLACK CAT(10/29)

#01「孤独な猫」

古本屋で数巻見た事はある。イブ以外のキャラの名前をど忘れ中。えーと、トレインとスヴェンね。
結構絵柄が違う気が。……このエンディングの絵は一体……。

無人惑星サヴァイヴ(10/20,10/27)

「これが東の森!?」

乗せられやすいな、ハワード。シンゴいつの間にそんなに口がうまくなった? ルナ、何でそんなにうまくボーラが使えるのか…。謎だらけ(違:そこが謎じゃない)

「コノコヲ…タノム…」

異星人の少年の目覚め。
なんかサバイバル生活からやや離れ気味。

BLOOD+(10/22,10/29)

Episode-3「はじまりの場所」

父上の過去話。

Episode-4「アブない少年」

敵を討とうとカイが暴走。
やっとハジの名前を知り、そして小夜覚醒?まぁあまり覚醒しきっているわけでもなさげ。

鋼の錬金術師[再](10/19,10/26)

別れの儀式

あー、ヒューズ中佐? …2階級特進(合掌)

「彼女の理由」

オートメール職人の街。職人じいさん。ウィンリィの婆さんと知り合い……、イメージ図に笑い。
機械の体である事のそれぞれの意味。

[新]まんが日本昔ばなし(10/19)

……何も変わらないぞ。有る意味すごい。

かぐや姫

うわー、おかっぱ頭のリトルグレイ?

ちょうふく山の山んば

……オチ無し?

緊急特番 交響詩篇エウレカセブン ナビゲーションray=out(10/29)

ふと気づいてPCに撮っておいたもの。2クール分のダイジェスト。アニメ枠に上がっていなかったので直前まで気づかなかった。
26話分を30分ダイジェストなのでかなり無理がある。