プレイ3日目

DISK2

プレイヤーを放って置いて、なんか勝手にストーリが侵攻している模様。

  • ユリ・ミズラヒ、お堅い人からいい人に転向。
  • シオンでヴェクター本社船の中をうろうろ。イベント。うーむ、また突き進む。
    • AA機密を盗みに(苦笑)機密エリアに。
    • シオン一人(アレンもいるけど)で戦闘しつつ先へ。なんか一人で8レベルくらい上がっているのは良いのか?
    • アレン君ちょっとだけかっこつける。機密の航宙機を盗んで飛出すが、謎の敵に襲われる。いつもの事だ。
  • KOS-MOS起動。バイクみたいなので宇宙に。へえ? で、シオンが乗ってきた物と合体。ロボに変形。なんだなんだ?
  • またエルザに拾われる。エルザも新型になったらしい。
  • 船内を一通りうろうろした所で、旧ミルチアへ。
  • 敵を避けての回り道なのに、結局先回りされている。ESで敵要塞?に突入する。
  • その前にUMNで各地を回ってセグメントアドレス解放など。ロボアーム左右入手で……毎度のロボットアカデミーへ。今回は、一つずつではあまり意味無いのか? イベントのみ。

要塞

  • ESで進む。今回は今までと違って成長するロボット。なんか変。
  • 一旦ボス。敵の一人が(どこか遠くから聞こえるオペレータの制止も聞かず)強力で要塞自体にダメージを与えまくりなビームをぶちかましたりするが、何とか無事に倒した。
  • ESから降り、歩いて奥へ。面倒くさいなー。奥まで行くとボス。馬鹿丁寧に「ぶち殺して差し上げましょう」とか変な言葉遣いの女性。
  • 倒して自爆装置起動。30分で脱出というのも結構キツイ。ESに乗って脱出すると、今度は敵のボスES戦。
  • デュランダルへ。