11/3視聴分

そろそろ切っていく。

舞-乙HiME(10/25,11/1)

3「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

ナギの口車に乗せられるマシロ。舞踏じゃなくて武闘系なんだよな? 舞闘と書きそうだけど。

  • ナノマシン点滴…。ピアスがナノマシン制御とかなんとか。
  • 真偽のほどはともかくとしてマシロの即位
  • アリカvsニナの闘いをやっている最中に、謎の侵入者。まぁこの二人の闘いで決着が付くとアレなので、別の事件が起こるのは当然だろうけど。
4「炎の転入生!!」

なんかどこかで聞いたようなタイトル(転校生だけど)。もっともそのタイトルの漫画を見た事はない。

  • 舞-HiMEではHiMEではなかったハルカも今回はオトメらしい。しかもアレか。
  • 予定通り。二人とも学園に。
  • 雪乃がどこかの大統領。ふーん。
  • オトメに関するいろんな制約。命の共有とか、アレしちゃいかんとか。
  • おねーさま(はーと)な人が多い.ぱやぱや(それは違うアニメ)

その他、雑多な人が多すぎて顔と名前が判らん。

灼眼のシャナ(11/1)

「惑いのフレイムヘイズ
  • シャナの雰囲気変化。まーアレですか、ツンデレとか言う。
  • 結構幼児体型。
  • シャナ弱っ。

クラスターエッジ(11/2)

「漆黒のクロム団登場!!」
  • アゲート人造兵疑惑。さよか。
  • 生き残り人造兵部隊暴れまくり。カールスの弟含め数名。

うーん。燃え上がらんな。切るか。

ノエイン もうひとりの君へ(11/2)

  • シャングリラ、変な仮面(ノエインと呼ばれた)とか謎のキーワードは増える。
  • あの距離でブレーキかけても間に合わんだろう。
  • うーむ、小学生の恋愛

なんだかなー。切るか。

IGPX(11/3)

#4「皇帝の名の元に」

天才と呼ばれた少女の暗いわけ。わかりやすいな。ドッキリ予定。
レース始まった所で終了。あまり皇帝は関係ない。

機動戦士ガンダム[再](10/22)

第6話「ガルマ出撃す」

このあたりの話って見た事があるんだろうか…?アムロバーサーク。

アイシールド21(11/2)

#31「それぞれの決意」

セナ達は未だアメリカ。アメリカ横断トレーニング。
ホワイトナイツは富士方面で合宿。……遭難中?

無人惑星サヴァイヴ(11/3)

「ア・ダ・ム」

何も喋らないけど、何となく話は通じている模様の異星人少年。と言うか通じているか?
メノリに嫉妬するハワード、いつでも問題児だな。