WILDARMS 4 プレイ3日目

彷徨えるセレステ

ミーティングで行く先は、ゴーストタウン「彷徨えるセレスティ」を越えた更に先。取りあえずこのゴーストタウンを探索。

  • バッジ始めて見た。「ブロンズムーン」入手。たかだかMP+10だが。
  • デュプリケーター(鍵)なども出始める。鍵の宝箱からはドラゴンフォシルも。
  • しばらく進むと、中ボス自縛霊。
  • 仲間達と「戦後」の話。
  • ダッシュというか時間を止めつつ走るのを使わないと越えられない仕掛けとか。RPGなんだがなー。
  • 衝撃を与えないといけなさそうな宝箱。また、バッジ「バッドオーメン」入手。エンカウント率アップかー。レベル上げ用。
  • ジュード・アルノーラクウェル3人1ヘックス内でうろうろしていたら、3人がかりの攻撃を覚えた。
  • 謎の組織から、ジェレミィ登場。異常に強いぞ?この段階からレベル上げしないといけないのか?それは嫌だなあ。リヴァイブフルーツ3個も使っちゃったよ。HPが2000程度しかないのに1000ダメージ受けるし、しかも素早いなんて痛すぎ。

トゥエンクス大階梯

  • ゴブが雑魚のくせに強い…
  • 既にレベル上げしないと雑魚にも苦戦。と言うか、最初にどのヘックスにキャラが配置され、どういう順番で行動できるか次第で戦闘の行方が極端に変わる。

最初は良かったが、この戦闘システムってかなり最初の運任せで厳しいかも