姑獲鳥の夏

御祓済、らしい

  • 確かに本は積み上げられているが、私の脳内で構築された京極邸内はもっと散らかっている。と言うかもっともっともっと積み上がっている。
  • 田中麗奈かわいい。
  • 時をかける少女(謎)
  • 木場修太郎:宮迫はもっと無骨な人であって欲しかった。でもまぁ、小説を読んだ時のイメージから遠いという話であって、これはこれで良いのかもな。
  • 「ノウマクサンマンダー(略)」って陰陽道じゃないような…と思ったら、やっぱりそうだったか。小説のストーリーを忘れていた。
  • やはり紙芝居は水木しげるか。次回作が墓場の鬼太郎。で、紙芝居屋ではなく紙芝居を見ていた傷病軍人が水木しげるという設定で、その役を京極夏彦が。深いな。