12/4視聴分

火災捜査官紅蓮次郎(2)[再](12/3)

「放火現場に残された2種類の灯油の謎!」

一度途中から見た。啖呵を切る所がかっこいい。

ロスト・ワールド ジュラシックパーク(12/3)

ジュラッシック と書きかけた。結局途中で見るのを止めてしまった。

着信アリ(12/4)

呪いの着信音に、地震速報がかぶった。これは怖い(違)
携帯を持たない人には、パソコンで呪いのメールが。でもあの女子高生はもう呪いとは関係ないとか何とか。

ARIA The ANIMATION(12/2)

「その 星のような妖精は…」

今日はオープニングが2番。歌そのものが変わってしまうと残念な物も多いが、時折こういう風に歌っている部分だけ変えてくれるのは新鮮で良い。
アリアカンパニーの創設者が伝説の人らしい。
水の都の話だと思っていたら、何故か田舎に来ている。
勝手に修行にしているなぁ。藍華は。
ところでグランマ、わたしゃそんなに人生を楽しめません…。

ラムネ(12/2)

「三人と二つの真珠」

真珠は貝殻を開ければ出てくるという物でもないので、あの年頃の子が(以下略)とおもわんか?
とにもかくにも、季節感無し。これ、ずっと夏休みなんだっけ?

ケロロ軍曹(12/2)

ケロロ 祝え!ハッピーバースデイ」

まぁ、日めくりカレンダーという時点で…

「モア ふしぎの国のモア」

っていうかー。何がなんだか?

BLACK CAT(12/3)

#06「狙われる猫」

漫画では最初から死んでいた人だったけど、やっとこれで?

ローゼンメイデン・トロイメント(12/3)

「手紙」

これってギャグマンガでしたっけ。

BLOOD+(12/26,12/3)

Episode-8「ファントム・オブ・ザ・スクール」

何でベトナムかどこかの学校に入っているのか。これも潜入か。
ベトナムにも腐女子化の波が(違)

Episode-9「それぞれの虹」

薬は怪しいよなぁ。と思ったら、薬を投与されている彼女だけが強化人間じゃないのか。リクも何かあるのか?
悲しい農村の暮らしの実体。

交響詩篇エウレカセブン(11/27,12/4)

第32話「スタート・イット・アップ」

ふーむ。じっちゃんの行方が気になる。…うむ、生きていたか。
1246秒。分換算すれば結構な物ですな。20分。

第33話「パシフィック・ステイト」

なんか始まりが違う。
やっと「元」の姿に戻ったのかな。みんな。なんか新しい始まりを予感させる終わり方だな(意味不明の日本語)
ところで、いつになったらエウレカの髪型は元に戻りますか。

鋼の錬金術師[再](11/30)

「罪」

うーむ。歌の途中であの誘拐殺人事件の速報が……。でも何故か最後まで見る事ができた。
ホムンクルスの起源。あー性格変わったな。全てを知って。

まんが日本昔ばなし(11/30)

「牛若丸」

幼い子どもに仇討ちとか源氏の再興とかなんとか吹き込む怪しい坊主。こうして闘いは繰り返されるのであった。めでたくなしめでたくなし。
酷い話だよなぁ。

「たのきゅう」

これはひどい

[映画]サウンド・オブ・サイレンス(12/4)

取りあえず見た、と言った所か。それほど面白くなかった。
アクションを強制される精神科医というのもなぁ