ローグギャラクシー:最初から

どう頑張っても、4章はきつすぎです。マップの複雑さと敵の強さ、そして自分達、と言うかサイモンの武器が初期状態ではダメージが…。総合して3人とも弱い。
セーブとSHOPの有る所で粘るしかないが、あまりにも面倒になってきたので、ちと巻き戻し。
4章に入ってから(監獄に入れられる前に)武器をそろえるためには、3章で稼いでおく必要が……。
*
うーむと唸りつつ、何となく最初からプレイし直し。武器のスキルを上げつつレベルも上げつつ地道に戦い続ける。武器のスキルも「ダーククロニクル」ほど上がりにくくないのでそれほど苦にならない。
2章でガマを加えて合成できるようになってからも、ひたすらスキル上げ。
7時間目にして、キサラの武器が極端に強くなった。他のキャラの武器の攻撃力が80前後なのに、キサラの物だけ170近くある。いくら何でも強すぎないか?
主人公はアレコレ作り直しすぎていて、レベルの低い物が多すぎ。
ゼグラムの武器は1種類しかなかったのでマスター化していた(何か意味あるかは不明)。ふと気づいてブルカカ村の店に行ったら別の武器が売っていたので、持ち替え。
さて、3章始まった時点で皆レベルが20有る。あげすぎじゃないか?