ローグギャラクシー3章〜4章冒頭

プレイ開始から9時間〜11時間目のプレイ

3章に入ってからもほとんど武器のスキル上げ→合成に費やしている。主人公の剣・銃、キサラの短剣はかなり強い。っていうか、これ以上合成すると、強い物ができるにはできるがそこから合成できない武器が出来上がる、とカエルに言われるわけだが。まぁ村で売っているキサラの短剣をどんどんくっつけていってできる物なら、最強じゃないにしても一度見てみても良いか、と言う事で合成。攻撃力220くらい。ふむー。
*
3章の敵で、一種類だけ妙に出にくいのがいる。シャドーウッズだっけかな。完全ハンティングできないが、まぁ初回プレイだし、適度に抜きつつ進むかという事で、3章のボスへ。
まぁ、武器も武器だし、主人公達Lv25とか有るので楽勝。

プレイ開始12時間程度

4章に入って、捕まる前までに回れる所を回っておく。レベルが低かったり武器がなかったりするとかなり辛いのは分っているので…。でもルルカだけはどうしようもないな、レベルが。
主人公・ルルカ・サイラスで「ひらめき」できる物はひらめいておき、ウエストサイドの武器屋でルルカとサイラスの武器を購入。弓はないのか…。
*
ふと気づくとマニュアルがない。紛失したか?