1/1視聴分

地球46年の物語

「生命の上陸作戦」

昨日が全球凍結だったから、やはりその前に2〜3話有って見逃していたんだろうな。残念。
何となく見た事があるのは、やはり地球大進化と内容がかぶっているからか。

ビートたけしのTVタックル 超常現象スペシャル(2005/12/31)

「200X年地球大崩壊!?ビートたけしの恐怖の大予言 人類滅亡への恐怖のカウントダウン」

妙に長いサブタイトルだな。
2003年末はチュパカブラ?、2004年末は、宇宙人解剖ビデオ・フォトンベルトだった。2005年はどうか。予言物か。関係ないけど、番組自体はもっと前からやっていたのか。
とりあえず滅びるならもっと早く滅びていて欲しい物だったが。

  • ノストラダムス郵政民営化を予言していたとか言われても失笑するしかないやん。
  • あの予言は「天井からアスベストが降ってきて、モンゴルの大王=朝青龍が台頭する」……なんだってー!
  • 遥か昔に核戦争があったとか無かったとか。インドの伝説の武器が核兵器とか。
  • 最近の解釈では2007年、マヤでは2012年ですか。待ち切れません。(何が)
  • 本当に面白いなぁ。いわゆる「肯定派」(何を肯定しているかはともかく)の、話の整合性の無さ。韮沢さんとコンノさんのやりとりだけで大笑いというか。
  • グラハム・ハンコックの新刊「タリズマン」の話とか。現代の都市も古代文明を参考にして結界がどうのこうの、と言っているが、結界が壊されたらあっという間に大惨事になる結界なら、無くても結果は変わらないのでは。

BLEACH(2005/9/13〜)

たまりに溜まったな。3ヶ月半ほど。ただ他にも見ていない番組が多数PCのHDDに残っているのだけどなぁ。

  • #49(9/13):志波海燕の昔ばなし。しかし役に立たない病弱な隊長だのう。
  • #50(9/29):50話記念で現世に話は戻る(?)。カラクラヒーローズ再び。
  • #51(9/27):更木vsその他隊長。
  • #52(10/4):やっとスペシャルの回まで追いついた。過去50話を数分でまとめた超要約のあと、一護の卍解への特訓続き。白哉vs恋次……あべしっ。更木剣八続き。東仙さんの正義ではタリンのだ。
  • #54(10/18):…54?前回が2回分なのか。処刑開始。やっと一護登場。名前が不明のまま倒される一番隊副隊長も不憫だ。
  • #55(10/25):一護vs白哉。総隊長vs享楽・浮竹隊長その他もろもろ。
  • #56(11/1):総隊長続きと夜一vs砕蜂
  • #57(11/8):夜一vs砕蜂の続き。そろそろ貴様ではなくおねーさまとお呼びというか。なかなか素直ではないなぁ。砕蜂は。/久々に一護に話が戻ってきた。
  • #58(11/15):一護vs白哉続き。卍解勝負。しかも服まで変わって。
  • #59(11/22):一護vs白哉、まだまだ続き。死神仮面、ブラック一護参上。……誰だよそれ。
  • #60(12/6):日番谷達がそろそろ真相に近い所に。吉良vs乱菊雛森も……。さて単行本に追いついてしまった。/まぁ、以前(単行本で見る前に)、隊長にしてはあっさり殺されすぎ、とは思ったのだけど。/幻覚系・幻覚系・藍染式♪
  • #61(12/13):んー。別格だな。藍染の一人語り。
  • #62(12/20):そして全員集合したが、藍染達は去った。百哉もいろいろ難しいのね。

ふー。1クール分(以上)連続で見るのは疲れたな。