ああっ女神さまっ (TVアニメ版)

こちらでは放送していなかったので、勢いでDVD買っていたのだった。スペシャルディスク?だけ買っていないのだけど、放送された物は一通りあるはずなので順次見ていく。

  • 長谷川とのファーストコンタクトはこんなに悪かったのか?(第2話)
  • 沙世子の声が能登麻美子なのはちょっと違和感。でもすぐ慣れた。多分他のアニメに毒されすぎていたんだ。でもやっぱり芸風が違うような気はする。(4話あたり)
  • 沙世子がしつこいのは一話(4話目)だけか。結構あっさり引いたなー。
  • うーむ、天然だなぁ。ベルダンディ(第7話)
  • マーラーもちょっと声がイメージと違った。でも気にしなければ問題ないか(11話から) いや、言い出すとウルドもスクルドも何となくイメージが……となってしまうけど、それはもっと前の劇場版からキャストは変わらないはずなので、本当に今更だし。
  • ばんぺい君を作る時、かなりゲーム機だらけだったな…。(15話)
  • やっぱり天然だな。ベルダンディ。マーラーの無言電話に3分もつきあうなんて(15話)
  • 聖ちゃん、原作には出ない割には良く出てくるなー。
  • 地霊熊さんキックすげーぜ。(16話)
  • 棘皮動物占いって何だよ、ウルド(18話)
  • ああっ聖ちゃん、こんなところでまで邪魔を(19話)
  • やはり最後数話はずっと恐怖の大王系か…。

原作での、手が離れなくなる話とか、峠の女王の話とかも良かったのだけど、アニメでは無かったのか。
そいや、ペイオースも出てきていないな。いや、どの段階で出るのだったか読み直さないと覚えていないのだけど。話的にはこれのあとだっけ?そのうち漫画も読み直そう。
ふう。10〜11時間くらいずっと見ていた。

映像特典

  • DVD特別番組「ベルダンディー法術講座」(1巻)
  • 完成披露試写会イベント映像(1巻)
    • 井上喜久子、17才、と言われてもわかんにゃいのだが。そっち方面の世界は奥が深いらしい*1。……なんか中途半端な所で切ってあるのか?

奥さまは魔法少女」の主人公と同じ声でも、やはり画で好みが変わる。

*1:声優が全く判らないのではなく、声優の持ちネタというのが意味不明