1/3視聴分

うえきの法則(1/2)

第四十話「素晴らしい「あい」の法則」

この日だけ朝から放送。EPG無ければ確実に録画し損ねるな。
やっと森あいの能力が分かった……が……

ツバサ・クロニクルスペシャル(1/2)

声優の人の顔そのものには興味はあまりないのだけど、主演二人(入野自由牧野由依)は結構子供顔。っていうか子供? まだ10代か…。
どのくらいの内容の総集編かと思ったが、始めの現代日本に似た世界のみか。
ここの最後で、曲「ユメノツバサ」がかかったけど、これって牧野由依じゃないんだな。英語で歌っていた.サントラ2では牧野由依の歌が入っていたのだけど。サントラ1は持っていないのだが、そちらの「tsubasa」と言う曲なのだろうか。

[映画]「OUT」(1/3)

小説は読んだ。
あれ、室井滋は殺されなかったっけ。小説では。あまり覚えていないけど、結末がずいぶん違う気がする。

地球46億年の物語

「人類の誕生」

やっぱり見覚えがある。

[映画]ドラゴンボール 最強への道(1/3)

1996年の映画。 一番最初からのストーリなんだな。ブルマとの出会いから始まってるし。
……亀仙人ってこんな声だっけ? ドラゴンボール自体はもっと前から放送していたはずだしなぁ、覚えがない。(愛川欽也?)
ヤムチャは何をしに来ているのかな。全く活躍しないあたり、変な扱いだなぁ。