1/14視聴分

溜まりまくり。

[新][ドラマ]西遊記(1/9)

第一巻「火の国」

そいや、香取慎吾と言えば、全く期待していなかった「忍者ハットリ君」が結構面白かったわけで。だから見てみようかと録画していたんだった。
*
猪八戒あたりがビミョー。電車から豚に変身。けど豚っぼくも無く。
かなりアホげな悟空だが、はまっているな。
継続

[映画]トリプルX(1/13)

巻き込まれているうちに、なぜだか正義に目覚めちゃったですか?

[新]おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ(1/13)

「俺の練馬大根をおさわりください」

タイトルだけの判断では、最初に切る可能性が高い番組だった。松崎しげるが歌と声で出ているが果たしてどうか。
*
玄田哲章も歌わせているよー。なんかすごい。なんかある意味大笑いできるアニメだが。
ayakashiとかぶっているのでそちら次第。

[新]かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(1/13)

「少年はその日変わった」

なるほど。継続。

[新]怪・ayakashi(1/13)

四谷怪談 序の幕」

へー。四谷怪談忠臣蔵から続く話だったか。
*
練馬大根とかしましに時間がかぶっていて、こちらをPSX録画にしていたが、練馬とかをPSX録画、怪をPC録画に変えるか。画はともかく、話には興味があるので切らない。

[新]よみがえる空/Rescue Wings(1/10)

第1話「初めての仕事」

航空自衛隊物?
女の子が出る話や妖しげな怪談、ファンタジーしかからだが受け付けなくなってるな。立派なオタクです。ありがとうございました。
もう一話だけは続けよう。

[新]タクティカルロア(1/10)

第1話「アイ、ショーティ!」

上に書いた事と違うが、女の子が出ていればいいという物でもないと思った。何かが足りない。
下から舐めるようにアップする場面が妙に多い。あまり狙いすぎたアニメというのも微妙。
取りあえずは2話目を見る予定。

灼眼のシャナ(1/10)

「校舎裏の宣戦布告」

おいおい、CM後にいきなり逆転か。
マージョリーまで萌えキャラ化?
ご褒美はメロンパンかよー。関係者の皆さんメロンパン好きだなー。

アイシールド21(1/11)

スペシャルなので2話

#39「クリスマスボウルへの道」

総集編か。
*
話の合間に、声優達がライスボウル取材。まもり役の人が一番子供っぽい。

#40「決戦前夜!」

やな進学校だな。1回線の相手は。
プレッシャーに弱いなぁ。

無人惑星サヴァイヴ(1/12)

「浮上開始」

シャボン玉は飛んでも消える運命と言う事でひとつ。

「大陸へ行く?!」

重力制御ユニットがあった、と言っても動力とかとつなぎもしないで単体で動かしているし。と言う事を気にしていてはいけないアニメであった。

ケロロ軍曹(1/13)

  • 一言、ラピュタのパロディがあった。
  • 2話目は、羽根突きじゃない気もする。

Canvas2(1/12)

「セピアのトライアングル」

お兄ちゃん高校生時代か。もうひとりいた。
ダークサイドに行きそうだのう。

蟲師(1/12)

「硯に棲む白」

どんだけ墨をすればあの硯は解放されるのだろうか。

[新]Fate/stay night(1/14)

1話「始まりの日」

原作を全く知らないのに、ごく一部の内容は何故か知っている。
なんだ、一話目ではセイバーは出ないのか。