1/15視聴分

[映画]バグズ・ライフ(1/14)

「ばぐずらいふ」で変換したら勝手に途中の中点を補完してくれた>ATOK。謎だ。
アリのように働き、何かに搾取され、助っ人を頼んでも何か頼りない……IT業界板バグズライフ、ならよく知っているが。
*
いつでも,信じてくれる小さな友人がいるのはまだ幸せだ。
5段階評価で5点。面白かった。

[映画]死者の学園祭(1/14)

いまいち。2点。

まんが日本昔ばなし(1/11)

「初夢長者」

幸せになったのは良いけど、前半は幼児虐待?(違)

力太郎

昔ばなしって言うのは意味不明なのが多いよねぇ。垢の固まりで作った力太郎のおかげで、ものぐさな爺婆が労せず金持ちの仲間入り。説話でも何でもない。

BLACK CAT(1/14)

#09「魅惑する猫」

キョウコさん変ですな。妙にアイス好き。

ローゼンメイデン・トロイメント(1/14)

「人形師」

人形屋の店員は怪しげだなーと思ってたけど、思いっきり関係者ですか。そそのかされ中の蒼星石はともかく、水銀灯と病弱な子が気になる。

落語天女おゆい(1/14)

第二席「学園祭で 唯、反省!」

えーと、寒いです。「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」はそれなりに面白いですが、こっちは落語のおもしろさを伝えたいのかどうかビミョー。
落語でもない、萌えアニメとしてもなんか変。立ち位置がとても変なアニメです。