1/17視聴分

本当は怖い家庭の医学(1/17)

本当は怖い微熱
  1. 微熱
  2. 指に力が入らない
  3. 動悸
  4. 脈がない

心不全を起こしていた。病名「高安動脈炎」。膠原病の一種。
2番目なんてモロ当てはまっているのだがなー。
問診もほぼ当てはまっているぞと。一応脈はあるし、医者に行った時に血圧は測れているので問題ないだろうが、疲れやすすぎ。6個以上は中尉必要と言っているが、全く持って要注意人物だ>私。

本当は怖い首の痛み

セクハラはないが(苦笑)

  1. 首の痛み
  2. 首が曲がる
  3. 首が大きく曲がる
  4. 首が曲がったまま動かない
  5. 首が大きく曲がったまま動かない

こりゃ洒落にならないな。病名「痙性斜頸」。気づかぬうちにストレスの元、セクハラ部長の方を向かないようにしていてそのまま固まった。
*
ががーん。猫背です。ヤバイですか。