1/22視聴分

[映画]ドクター・ドリトル(1/20)

どの動物も口が悪いなー。面白かったが。

まんが日本昔ばなし(1/18)

「三枚のお札」

話に覚えがあるな。典型的な昔ばなし。

  • 人里離れた山奥で山姥は何を食べて普段過ごしているのか
  • お札って便利だな
  • 一寸法師の話なら、和尚は中から攻撃されて死んでしまう所だ

と言うあたりが不思議。(何か違う)

「雪女」

20才で孫を早く見せろと要求される息子。こっちなんてなぁ(以下略)。相手がいれば雪女でも宇宙人でもかまいませんが。

Fate/stay night(1/21)

第2話「運命の夜」
  • エイミヤーと呼ばないで(謎)
  • 桜の兄って、……兄妹で性格違いすぎだな。
  • 主人公一度死んでるし。
  • 2話目の最後でやっと登場か。セイバーは。

怪・ayakashi(1/20)

四谷怪談 二の幕」

速攻で顔に異変の起こる薬って何?

ローゼンメイデン・トロイメント(1/21)

「戒」

なんか季節はずれ。

灼眼のシャナ(1/17)

「偉大なる者」

メロンパンの食べ方をレクチャーされても困るな。
シャナの過去というか、別世界に話が移っているので何がなにやら。……別世界と言うほどではないのか。
ラピュタは本当にあったんだー(違う)

鋼の錬金術師(1/11,1/18)

「愚者の再会」

人造人間n号さん達の名前をやっと知った……。

「我が内なる科人」

どこもかしこも差別主義者だな。差別しちゃうぞ

BLOOD+(1/14,1/21)

歌が変わったな。

Episode-14「さいごの日曜日」

ってか、皆、父さんの墓のアレは気にならないのか?

Episode-15「おいかけたいの!」

今回は主人公グループは全く出番がなかったな。
追っかけコンビ結成。

交響詩篇エウレカセブン(1/15,1/22)

そろそろエウレカの姿を戻して下さい……

第38話「デイト・オブ・バース」

お父さん。あぁお父さん、お父さん。
  詠み人知らず

第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」

ちょっと哀れなエースが通る。翼君岬君ツインシュート。何か違うアニメだな。

鉄腕DASH

DASH村酒造り。基本的にアルコールは苦手なのだけど、甘口なら飲んでみたい。