2/18視聴分

[映画]ミミック(2/16)

RPGなんかをやっていると良く出くわすけどなー。それとは違うのか。PRGだと宝箱専門だが、英単語としてのmimicは「擬態」とかそう言う物なので、これは「人っぽい」何か、と言う事か。
モンスターの出所が変わっただけで、基本的なパニックものだ。悪くはないというか、普通に3点。
意外と少年の言動に意味がなかったのが理解不能。意味深ではあったのだが。

ブラック・ジャック(2/13)

Karte:58「老人と大木」

うーむ、ファンタジー

タクティカルロア(2/14)

第6話「相似形の悪夢」

敵のエロ姉妹に結構いいようにやられている。最初からこうシリアスだと個人的には良いのだが。
出も後半はいつも通りか……。

灼眼のシャナ(2/14)

「砕ける願い」

マージョリーの浴衣姿はかなり凶悪だな。ってかあの胸のはだけようはなんだ。
えーい、吉田一美は噛ませ犬だ。イライラするのだ。動転しまくっているシャナにもイライラするのだ。

アイシールド21(2/15)

#45「ゴースト封印!?」

また瀧の乗ったバスが。
あまりタイトルに関係ないまま終わったな。そりゃ練習で軽々しく見せるわけにはいかないというだけで。

無人惑星サヴァイヴ(2/16)

「一緒にコロニーに帰るんだ」

ハワードカルシウム不足?
普通の嵐でも砂嵐でも、取りあえず止むのを待つのが筋じゃないのかしらん。無理に突っ切るから。
ああっ、メガネメガネ……。何故かヒーローなハワード。…でももう駄目か?

「ハワードが助けてくれた」

敵はまた不思議なメカだ。何で囮がカメラの付いていない方向から近づいてもちゃんと気づいてくれるのだろうか。
うーむ。サブタイトルはこういう事か。復活の見込みはなさそうだ……。

Canvas2(2/16)

「トマトレッドを撃て!」

赤の呪い。そろそろ立ち直れよん。
そう言えば、まずくても食べてくれそうな同級生がいたじゃないか。告白してきたアレ。アレに喰わせればいいのでは。

蟲師(2/16)

「春と嘯く」

いや、サブタイトルの字が読めないわけですが……。「うそぶく」か。字体を確認するだけで一苦労だ。
おねえさん、旅人に恋しちゃいけません。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(2/17)

「お嫁さんとお婿さん」

とまりちゃん不自然です。派閥としてはとまりちゃん派なので複雑です。
さあ、こっちも来ましたよー。……肩すかし?

[ドラマ]喰いタン

File.6「思い出コロッケを食い尽くす!」

いやー箸の使い方間違っているよー。金の箸なら、柔らかくて保たないんじゃないかな。人の体重を支えるのには。
シンプルイズベスト。わかりやすくていい話でした。
嫌がらせの規模が小さすぎた気はするけどね。