2/19視聴分

サイエンスミステリー4 それは運命か奇跡か!?〜DNAが解き明かす人間の真実と愛〜(2/18)

恐怖の遺伝子

なんでもかんでも恐怖症。精神的なものも特定遺伝子で恐怖を抑える何とかいう物質が脳内で出なくなるので、恐怖症を発症しやすくなるとか何とか。ほう。
私も人の目を見て話すのが怖いのですが(苦笑)

脳に穴の開いた男

前頭葉に穴が開いて、衝動を抑えきれない凶暴な性格になった男。でも、3年後には普通に生活が送れるようになった。大人の脳細胞は再生されない、と言うのが定説だったが、またここで遺伝子だ。脳を再生させる働きを保つ遺伝子。何でもアリだな。

暴走する脳

クモ膜下出血から復帰、何故か芸術に目覚めた男。

プロジェリア

来年は生きているのだろうか……

まんが日本昔ばなし(2/15)

「天狗のかくれみの」

隠れ蓑を手に入れたのは良いけど、やることがせこいなー。のび太か、お前は。

ナマズの使い」

ナマズも大変だな。使いっ走りじゃありませんか。
とりあえず、神様がその横に積んである石に対する地震対策をすれば何も問題ないと思うのだが。
根本は違うが、オオカミ少年の逸話に通じる物がある。

怪・ayakashi(2/17)

天守物語 二の幕」

何故かもののけ2匹が親切。
許嫁はふびん。

ケロロ軍曹(2/17)

「桃華 強敵と書いて”とも”と読む」

34話ぶりなんて言われても困るよな。脇役は。

ケロロ&冬樹 ふたりで…」

久しぶりに平和な2話でした。

Fate/stay night(2/18)

6話「魔術師二人<後編>」

結局遠坂は敵なのに敵じゃないというか。おせっかいというか。
サーバント「ライダー」って、ライダー(騎手)で有る以上何かに乗っているのかと思っちゃいけないのか?

BLACK CAT(2/11,2/18)

#13「L♥VE猫」

違うアニメかと思った。キョウコの日常でスタート。
これも時期的にバレンタイン企画ですか。

#14「ちび猫」

んーと、名探偵コナンになった?(声だけ)
本当にイヴはお人好しだな。本当にそんなキャラなのか?

BLOOD+(2/18)

Episode-19「折れたココロ」

ジワジワと言葉責め。

交響詩篇エウレカセブン(2/19)

第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

話が全く進まないまま一話終わった。
ホランドとデューイの過去って。私がこの世界の王なのだ!とか言い出す輩は怖い。