2/25視聴分

[ドラマ]西遊記(2/20)

第七巻「幽霊の国」
  • マジで妖怪が幽霊を怖がるなよ。
  • オカマはあきません。
  • 愛って何だ。振り向かない事さ。的な。

[ドラマ]喰いタン(2/25)

File.6「学校給食を食いまくる!」
  • 何を真似っこしているのだー。
  • ううむ。なんかどこかで荒れた問題でもあるなぁ。いただきます言わない問題。
  • 小学校と言えば定番なのが、菜園荒らし、ウサギ惨殺ですか(殺されていない)。お約束過ぎるというか。
  • もったいないお化けか。懐かしい話だね。……懐かしさを感じるというのは、年を取ったと言う事か。


うえきの法則(2/20)

第四十六話「神と少女と未来の法則」

神様なのに巻き込まれ型人生一直線だな。

ブラック・ジャック(2/20)

Karte:59「ブラッククイーン」

こんな金髪縦ロールとキザ男君が居るものか。
ブラックジャックと評された割にはかなりダメダメだった点について。

タクティカルロア(2/21)

第7話「エニアック・マニアック」

何このオープニング前の掲示板のノリ。あからさまに以下略
後半ではなんかアレだな。双子の性格変わってるし。というかちびっこと翼も。まぁ翼だけは最初からそういう方向性が見えていたわけですが、ほかのクルーは性格が良くわからん。

灼眼のシャナ(2/21)

「戦いの中で」

なんかユージの台詞がガンダム系統のどこかの台詞に聞こえた。「こっちの世界に来ちゃいけない人なんだー」とか。(あー「ララァは戦いをする人ではなかった」か)
んー、シャナが暗いなー。

鋼の錬金術師[再](2/22)

「傷痕」

ラスト(ホムンクルス)とスカーの兄の関係とか。スカーのバッテンと右腕は。ほぉ。

アイシールド21(2/22)

#46「ゴーストvsスピア」

社会人チームなのに、社会人チームなのに。何故かどんどんと高校生増加中。
進は高校生で無我の境地とか言っていやがりますか。むがー

無人惑星サヴァイヴ(2/23)

「お父さん! お母さん!」
  • チャコの「メインコンピューター」の発音がどうにも気になるというか気に入らないというか。
  • どっからどう見ても怪しいイキモノが。頭のねじがゆるんでいるようにも見えるけど……。ってかロボット?
「会いたかった」

あれ?あの状況から復活するか。この二人は。でもこのハワードは偽物だ。どこからどう見ても変なのに放っておくか。

Canvas2(2/23)

「ミルキーホワイトの一夜」

何故か、ピンクより期待が大きくなる色の名前だな。ミルキーなのが原因か。
まぁ、いつもの事だがなんか煮え切らない。

蟲師(2/23)

「暁の蛇」

天然母さんの物語。(それ天然と違う)

怪・ayakashi(2/24)

天守物語 三の幕」

デレからツンへ。
それはともかくとして、男の方がどうなのか。結婚までしてまた姫の方が気がかりだったり。結婚相手の娘さんもどうかしているが。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(2/24)

「みんなで海へ」

これまた季節はずれな。
明日太も大変だな。いろんな意味で。4角関係にしろと言っているのか。

ケロロ軍曹(2/24)

「桃華 駆け落ち大作戦」

影が薄いぞ吉岡平。もっとも顔すら出ない奴も多い中では破格の扱いか。

「ドロロ&小 雪 出会いの記憶」