3/5視聴分

[映画]T.R.Y.(3/4)

武器配るの遅いよ。ペテンで二転三転するのは良いのだけど、それ以外の見所はあまりない。

まんが日本昔ばなし(3/1)

「宝の下駄」

転ぶと小判が出る下駄。謎だ。アレは転んでいるのか?(そっちが疑問なのかよ)
おじさんの行方はともかくとしてあの小判の山をどうにかしないとな。
これがあの権造虫の始まりじゃった。と言われても、権造虫ってなにさって感じなのだが。

「内裏びな」

これで「だいりびな」だったか。漢字を知らない。
一瞬救いがない話かと思ったが、なんとかいい話に落ち着いた感じ。

怪・ayakashi(3/3)

天守物語 大詰め」

おう、なんか一騎打ちとか侍だからとか、かっこつけていた人は卑怯者だった。
和風の話だと思っていたら、どこからどう見ても6本腕の天使になったりと、なにか違う世界の話になってしまった感あり。

Canvas2(3/2)

マーマレード色の夕暮れ」

小学生の会話か。って言われても会話する相手がいるだけ良いじゃないか的な。
三角関係にはなりきれていないような。
このまま霧できまりな路線なのかな。

蟲師(3/2)

「虚繭取り」

なんだその「手紙」の届き方は…。
摩訶不思議物語。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(3/3)

「見ているだけが……」

一人恋愛に関わりのないメガネっ娘、だが。一人クールで傍観者たる彼女。だが。
……その正体は寝言ポエマーだった。

ケロロ軍曹(3/3)

「夏美 名犬ナッチー」
ケロロ わんぱくケロッパー」

えーと、ナウシカのパロディ? あまりにも露骨すぎてどう表現して良い物やら。

Fate/stay night(3/4)

8話「不協の旋律」

これほど「友達だろう」と言う台詞の胡散臭い人間もいないものだ。桜の兄。
シロウの家に女の子増殖中。
有る意味うらやましいものだ。

BLACK CAT(3/4)

#16「まどろむ猫」

BLOOD+(3/4)

Episode-21「すっぱいブドウ」

そう言えばこんな追っかけの中年+少女がいたことを忘れていた。
謎の改造人間集団。ソロモンの所の改造子供達は餓鬼みたいなのになってしまっていたが、こっちは兄(?)の改造人間で成功作なのかね。一応。

交響詩篇エウレカセブン(3/5)

第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

ドミニクの行動は想定内だが、レントン方面のモーリスの行動は想定外。
元々壊れていたアネモネもさらに壊れてきたか。

鋼の錬金術師[再](3/1)

「聖母」

のめり込む。何も書くことはない。