機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ5日目

0083で唯一クリアしていなかったシーマ編をプレイ。

  • 数の多い雑魚に苦戦。3/4くらいHP残してGP03の行動が大体分かっていれば何とか倒せるか。実弾系なのでIフィールド装備相手なのは却って楽だった(はず)

続いてZZのハマーン編。

  • やはり辛い。雑魚のキュベレイでダメージ喰らいまくるときもあるし。基本はファンネル放出→プレッシャー→1Lv溜め攻撃の繰り返し。ZZの攻撃を喰らわないことが重要だけど、なかなかねえ。今日は2度目で勝てたけど。

残すは「逆襲のシャア」編。

クリア後、シャア編と「ファイナルステージ」登場。ファイナルステージ出現条件は全部の表クリアとかかな?

さて、ファイナルステージ。やはり各ステージ主人公達が話しまくる。

  • 謎のモビルスーツ部隊と戦闘。各ステージの主人公メカのどれか+主人公誰か。まぁ、νガンダム+アムロ(ロンドベル)が妥当かな。Ez8、アレックス、GP03、Z、ZZ、ν、F91と連戦。まぁここまでこられる腕+手慣れた機体なら余裕じゃないかな。まぁさすがにEz-8やアレックスを選ぶ人はいないと思うけど。

何の脈絡もなくエンディング突入(苦笑)。キャストを見ると、やっぱりフォウの声優は映画何と同じ人だった。
クロニクルモードは終わり。エクストラも選択できるようになった。

このあたりまで。

*1:アストナージの恋人だっけ?