機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ6日目

クロニクルモード全体で、唯一クリアしていなかったF91のセシリー編。なぜかうまくなっているのか、ラフレシアを結構簡単に倒せた。意識拡大を有効に使おうって感じ。
後はエクストラモードと、プログレスモードだな。順にやっていこう。

クロニクルモードの感想

最初は難しかったけど、慣れればそれなりに機体をうまく操ることができるようになるので面白かったよ。
ただ、(個別ストーリーで見ると)ステージ数が少ないのが難点。初代ならララァとかガルマとかでない物かとか、Zならロザミアだよなあ。ギャプランが使いたい。
また、結構きついステージが多く、投げたくなることもある。そこを投げ出さずにやりきれるか(もしくは別キャラでプレイしたり、別モードで気晴らしするとか)、と言ったところで、なんか根性論的な。ちょっといやん。