3/18視聴分

[映画]トゥームレイダー2(3/12)

  • どう見ても剣道の格好をしつつ、棒術しているというのは……。薙刀ですらない。
  • うーむ、香港の高層ビルから飛び降りたときの「羽根」。ありゃ死ねるね。
  • あれ、アフリカにダチョウっているんだっけ?
  • なぜかアフリカの奥地でモンスターを見た。

[ドラマ]西遊記(3/13)

第十巻「滅法国」

凛凛の正体とか言われてもな。
超ドタバタ。
それは「太刀」ではなく「短剣」じゃないか?<結婚式のシーン

うえきの法則(3/13)

第四十九話「十ツ星の法則」

メガネ好きにして的な変態(違)。

灼眼のシャナ(3/14)

「揺らぐ炎」

メイド仮面(誰)がさりげにひどい。まぁ目的のために必要な手段を正確に把握しているとも言えるが。

パピヨンローゼ(3/15)

ともかく歌はいただけないな。
ジャイアント馬場……? +河童。
記憶を思い出した二人だが、変身シーンは大幅に短い。
的の最後の表情に笑えるというか……変(苦笑)
サブタイトルが最後なのは面倒。書かない方向で。

アイシールド21(3/15)

#49「いぶし銀・ライン魂!」

どう見ても相手は高校生じゃありません。ってか過去の話になっても中学生の顔じゃありません。
良いライバルになると見せかけて負けているし。

無人惑星サヴァイヴ[終](3/16)

「死ぬために行くんじゃない」

アニメキャラからの伝言が一件あります。「生きろ」だそうです。そうですかそうですか。
サヴァイヴというコンピュータの名前の意味を考えろと言われてもなー。

「みんなのところへ」(最終回)

自己犠牲精神の大安売りだ。機械の性能を根性でどうにかしようとしないで下さい。
ああっお父さん、その台詞はララァを想像させるから。
どうしてあの状況で生きていられるんだ。

全般的な感想

SFとしてみるとどうにもいけない点が多すぎるが、そこを気にしなければ教育的指導も十分効いて(苦笑)面白い話じゃないかと。
地球もテラフォーミング対象というのは、この星の未来を暗喩しているのか?