3/21視聴分

[ドラマ]西遊記[終](3/20)

最終巻「天竺」

最終巻と言いつつも、来週に「その後」なのかなんなのかの話をやるみたいなんだがなぁ。もう終わってもらって良いのだけど。
最後に堺正章。元孫悟空(苦笑)。そんな、歌までかかって(笑い)。でもお釈迦様かよ。

舞-乙HiME(1/31〜)

久々に。撮り逃しが有ったのが痛いが。ちょうどオープニングテーマが変わったところだったか。

#16「約束だよ!」

トモエが何? やるならもっと確実に(何を)
エルスが不思議なほど親密だな。
城からコロニーレーザー?

#17「蒼の舞/想い、散るとき」

なんだかよく判らんが戦争?
ナツキ初変身。…のだけど、いきなり解除された。
やっぱエルスの親切さは……。
総裏切りモード。ニナまでナギに誑かされているし。

#18「ホワイトアウト

唐突に3日後。話はシリアスな方向に向かっているのに、時折ギャグを混ぜてくる。
マシロの逃避行。かなり厳しい。
アオイがー。

#19「宿命の17歳(^^;)」
  • ブラックニナ
  • マシロとアリカは拾われ者。
  • ミドリちゃん人気者。
  • 舞-HiMEと同じく、ナツキがヒッチハイク……(苦笑)

#21「白き姫、目覚めるとき」

一話しくったあと。話のつながりが判るか心配。
まさか、今度はニナに女王疑惑(疑惑?)
なんだか知らないけど、前回危機になっていたらしいアリカとマシロは助かったらしい。
マシロも人情に目覚めたか。

「ホロビノウタ」
  • セルゲイのマシロ捕獲作戦開始。
  • アリカvsもと乙女のスレイブ部隊。
  • トモエはともかく、チエまでアレか。
  • ミユウ最後に出てきて大活躍。
  • ニナのブラック具合がどんどん強くなっていくなぁ。
  • 最後のシルエットは笑うところだな? やっと出番か、舞衣とミコト。
「不思議の谷のアリカ」
  • ちょっと待て舞衣。それで火をおこすか。
  • ニナ確定(何に)
  • なぜか関係者が続々集まる黒い谷

まだ次で最終回じゃないよな? 何話有るか知らんが。