3/22視聴分

本当は怖い家庭の医学 間違った薬の飲み方&体に危険な家庭料理 3時間緊急スペシャル(3/21)

うーん、カロリーオフの家庭料理とか言ってもな。作らないし。
3人のデブが最初からVIP患者席で登場。

本当は怖い美味しい家庭料理

朝も昼も夜も夜食もたっぷり食べていれば、そりゃどこかおかしくなる。
私の場合食べなさすぎだがな。
デブに優しいカロリーオフのカレー、トンカツの作り方など。(あまり興味なし)

本当は怖い(以下略)

風邪薬で「薬剤性間質性肺炎」を発症。風邪と見分けが付きにくい。

本当は怖い(以下略)

脳梗塞になる一歩手前で、血液の状態を良くするアスピリンを処方された人。朝食後に飲む薬を、朝食抜きで薬だけ飲む。
しばらく後吐血。病名「アスピリン起因性潰瘍」。病名そのままだな。頭痛鎮痛剤などの優しさ以外の成分だな。市販の頭痛薬も食後だし。
私が医者に処方されているロキソニンも、胃を保護する薬と一緒に飲む必要があるし。

本当は怖い(以下略)

1日2回の薬を、3回飲む。それで「低血糖症」に。普通の人なら大丈夫なのに、糖尿病予備軍の人が飲み過ぎると膵臓が誤動作するとか何とか。

水以外で薬を飲む場合
  • コーヒー
  • 緑茶
  • 麦茶
  • 炭酸水

どれ?
いつもお茶だがな。正解は麦茶らしい。これからも緑茶で行きます(駄目じゃん)