4/8視聴分

まずは新番組を確認。一瞬見て消した番組は書かないでおこう。まぁあと最初からタイトルを知っていて継続予定の物は後回し。
4/6(4/5深夜)がかぶりまくって困るのだが、一部PCで録画中。場合によってはPCとPSXで録画している番組を入れ替え。

[新]練金3級 まじかる?ぽか〜ん(4/5)

ぽか〜ん1「はじめての呪文は甘い罠」
ぽか〜ん2「午後の呪文は赤いカブ」

美少女ナンセンスギャグ漫画的「怪物くん」と言うことでよろしいか?継続。

パピヨンローゼ(4/5)

そろそろ切るかなー。このアニメは絵柄だけだしなぁ。

[新]ウィッチブレイド(4/6)

「始」

能登麻美子が母親役ですか。神田朱未が幼女。役の年齢を見ると違和感があるが、頼りなさげかそうでないかの相関関係で見れば納得(そうか?)
話はよく判らないけど継続。渋い系。

[新]RAY THE ANIMATION(4/6)

「神の目」

……ブラックジャック
最近には珍しく、水彩画風の背景。
何この病院。武装組織?
一話目で切ることはないな

[新]うたわれるもの(4/6)

「招かれざるもの」

和風ファンタジーか。エロゲ原作。外れないことを祈る。
一話目で切ることはないな。

[新]いぬかみっ!(4/6)

「はだかでドンマイっ!」

犬神と犬神使いの設定であって、その二人の関係がなんか「うる星やつら」っぽく見えるのは気のせいか。もっとも「うる星やつら」は見たこと無いけど。
なんだかよく判らんが笑った。深夜でしか放送できんな。

[新]涼宮ハルヒの憂鬱(4/6)

なんだろう、この「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」ってオープニングは。
……どう判断したらよいのだろうか。そう言う話だという前提がなければ3分で切っちゃうぞ。
とりあえず理解不能だが、一応継続。

[新]ゼーガペイン(4/6)

entanglement01「エンタングル

良い感じだな。個人的には好みの感じだ。SFと見せかけ学園物、と見せかけSF。

[新]SAMURAI7(4/8)

第一話「斬る!」

SFだったのか?

[新]シムーン(4/8)

「堕ちた翼」

一瞬ではなく一話見たけど、どうもそれほどよろしくない。選民思想的なのもあるしどうもあわなさげ。

[ドラマ][新]ダムド・ファイル[再](4/8)

file no.0001「テレビ局 中区」

この舞台中の1989年というのは本当にそのときの放送年月なのかな。作品が古いのは確かだが。→「現在」は2003年らしい。

鋼の錬金術師[再](4/5)

「人体錬成」
  • 400年前の手紙
  • ラスト裏切り。というか、早く人間になりたーいって、妖怪人間か。

BLACK CAT(4/8)

#21「爪を研ぐ猫」

そうか、まだ新キャラが出るか。イブの生みの親「ティアーユ」、エデンにいる「アダム」。
今度こそ最終決戦風?