4/7視聴分

久々に平日にテレビなんかを見ることができる。本当はゲームをしたいのだが、なんか今期はアニメが異常に多く、早めに何とかしないとレコーダーの容量が何とかなってしまうような。切る物は切る。

舞-乙HiME[終](3/28,4/3)

「あなたのために…。」
  • なんかここに来て新顔が多くて困る。
  • トモエの猫かぶりっぷりが。
  • アリカは今度は「アリッサお嬢様の血を引く者」ですか。そうですか。
  • エルス死してしてなお想いを伝える。
  • お父様の甲斐性無しっ。18禁の世界には行かないよな。
  • お父様暗転。すぐ死なないあたりが。
「蒼天の乙女」
  • 戦争開始。
  • アリカ主人公的登場。
  • ナツキもナツキをかばう静流も、それを更に守るアリカも。
  • トモエのイカレっぷりが。やはりいかれたキャラは必要だなぁ。
  • そう言えばワルキューレシステムの真祖の元は母だとか言う話がしばらく前にあったな。忘れていた。
Dream☆Wing〜夢の在処〜」
  • 舞-HiME系統の伝統? オープニングの曲名と最終話の題名が一致するのは。
  • あれ、アリカって一話前からこの姿だっけ?
  • これでは……νガンダム?(苦笑)*1
  • 総動員だなー。
  • ミス・マリア? あの先生が、何故若返る。
  • 時間が差し迫ってきているのは分かっていた。せっかくブラックになったのに一瞬で終わった。
  • 結構最後に2話くらいはサービスカットが多かったかな。モロではないが。
  • 結局無駄な物を作っているじゃないか。ヒマワリとか。それは負担にならんのか。
  • 生きている!マジですか。親切設計過ぎです。

1話見逃したのが残念。

[新]銀玉(4/4)

どうにもいまいちノリについて行けなさそうな感じ。スペシャルなのに5分で削除。

スクールランブル二学期(4/4)

「ScrambleがReloaded!/SupersterにRequest!/ScandalousなRestart!」

何かと思った。そう言えばチャンバラ好きだったな。……というわけでもないのか?天王寺でかい。オープニング前だけか。時代劇風スクラン
カメの意味が分からん。勘違い女王は変わらず。なんだか判らんうちにおわった。
終わった後にまだ続いていた。奈良君さすがだ。
安定してみられるな。時々痒いけど。

*1:逆襲のシャアと言いたかったらしい