4/15視聴分

[新]ブラック・ジャック21(4/10)

「医師免許が返る日」

ってか、いつの間に前のは終わっていたのかが判らないまま、新シリーズになっているし。

  • 「獅子面病」
  • 治療は賭。
  • 刑事さん、公私混同じゃないか。まぁいい人ではあるのだろうけど
  • 医師会という所は以下略だな。
  • なんだよ、ドクターホワイトって。日本医師会の人間なのか?
  • 怖いな。イタリア大富豪を怒らせるとろくな事はない。

まぁ、前から「手塚治虫」のネームバリューだけでこのアニメを見ているわけですが、この番組は果たして面白いのかどうのか。
今回は後半、あちらさんが怒ったあたりから面白かったが。ヒットマンナイス。すさまじくうまく半死半生にできた物だ。

スクールランブル二学期(4/11)

「策謀/戦場/朋友」
  • 播磨演劇に3票、花井喫茶店に5票って、票数合ってないけど。高野恐るべし。さすがサバイバラー
  • サバイバルゲームに興じている間に第4勢力、バンドか。忘れ去られている烏丸・一条かれん
  • ちょ、執事。

面白い。続くのか?
一条かれん役の人の歌が欲しくなった。……あれ? 「かみちゅ!」の人か。じゃあ今売っているキャラクタCDでは違うのか。

[新]ひまわりっ!(4/11)

其の壱「ご主人様をお守りします」

SF?ではないよな。オープニングだけか?
あまし声がうまくない気がする。

[新]ストロベリー・パニック(4/11)

「櫻の丘」

どう見ても百合物です。ありがとうございました。
いきなり、女子高生校門圧死事件かと。
取りあえず、カユイのは分かった。
(声の出演で)上層部が極上生徒会と同じ階層……

[新]エア・ギア(4/12)

光GENJI?(違)

ARIA THE NATURAL(4/12)

「その 宝物をさがして…」

なんだかよく判らんが、カフェでの変なおじさんとのやりとりに笑った。CM前。あのキラリンは何なんだ。

鋼の錬金術師[再](4/12)

ホムンクルス封印」

もうだいぶ最後の方かな。
ホムンクルス達の戦い。

練金3級 まじかる?ぽか〜ん(4/12)

ぽか〜ん3「月の呪文は血の契約」

ニンニク良いのか、吸血鬼なのに。
……これはひどい(笑) そこ噛むなよ。

ぽか〜ん4「まやかしの呪文はTVショッピング」

まさかと思ったオチそのままだった。

アイシールド21(4/12)

#53「恐怖の毒サソリ!」

影の薄い石丸君、花道?駄目じゃん。栗田やっと吹っ切れたか。

ウィッチブレイド(4/13)

「惑」

やはり中心が「ナルポイント」なのは、呼び方によっては「ガッ!」と来るからでしょうか。
かなり強引ですな。普通は取引条件(利穂子の無事とか)とかを示した上で仲間にならないか、と来るところだが。

RAY THE ANIMATION(4/13)

「パートナー」

生体心臓移植なんてなぁ。
おぉ、人工心臓完成。

[新]吉永さん家のガーゴイル(4/13)

「吉永さん家の石ッころ」

なんか最近やたらとライトノベル原作が多くないですか。
なかなかですな。盲導犬の悩み。