4/16視聴分

[新]BLACK LAGOON(4/12)

#1「The Black Lagoon

巻き込まれ型日本人企業戦士。
「良い会社」と言うのは本当に良い会社なのかみたいな。
継続。

まんが日本昔ばなし(4/12)

「花咲か爺さん」

BGMが……「うーらの畑でポチが鳴く、正直爺さん掘っ(以下略)」これって花咲爺さんの歌だったっけか? そうか。そうだったか。

「狸の手習い」

いぬかみっ!(4/13)

「マッチョがぺろぺろっ!」
  • OP前で何のアニメかと。
  • 犬神が犬が苦手でどうするというか、同族じゃない? まぁ人嫌いの人間がいるから変わらないか。
  • これはひどい
  • そこでナウシカネタを持ってくるか。しかも2度も

涼宮ハルヒの憂鬱(4/13)

  • ひどい自己紹介だな。いやこちらとしても宇宙人とか未来人とか(以下略)なものに出会ってはみたいのだが。
  • これから巻き込まれ人生を歩むことだろう。哀れ。キョン朝比奈みくる
  • SOS団発足。

前評判(?)が無ければ絶対に一話目で切っていたがな。正直あれはいただけなかったが。何とか普通に変なアニメになったようで良かった。

うたわれるもの(4/13)

「荒ぶる森の王」

森の王といっても、オープニングを見る限りでは飼い慣らされているような。
……あれ?あー子供か。

ゼーガペイン(4/13)

entaglememt 02「セレブラム」

さて、学校は現実なのか(いやそうじゃないのは分かっているんねんで?)。取りあえず制服なのがよく判らん。
また顔と名前と声が合わない。判らない。

Fate/stay night(4/14)

14話「理想の果て」

##「果て」で変換したら「hate」が一発目で出てきたよ。はてな脳の恐怖。
アーチャーって親切すぎだよな。皮肉屋のわりには。

.hack//Roots(4/14)

「Twilight Brigade」

ゲームの中でまで「人と話すときは目を見て」とか言われるのは嫌だなぁ。

ケロロ軍曹(4/14)

(アニメとは直接関係ないが)そもそもお笑いに疎いので、オープニングの「お前に食わせるタンメン(略)」が持ちネタだという事も知らなかった。ってか、何が面白いのかすら判らないのだが……。

ケロロ新装開店スマイルセール!」

まぁ、いつものパターンだな。

「桃華 お花見でラブラブ大乱戦!」

SAMURAI7(4/15)

第2話「喰う!」

完全に巻き込まれているなぁ。いや、メインの侍さんが。しかしまぁ、カツシロウとかの役に立たない様が…

BLACK CAT(4/15)

#22「楽園の猫」

野球で遅れ。来週でラストか。既に飽きた。

BLOOD+(4/15)

Episode-27「パリ・ジュテーム」

なんか知らぬ間に小夜もカイも強くなった気がする。
改造人間さんの独白。カイ浮気だ。

「牙」(4/16)

第3話「力を持つ者たち」

優男の人も意外と強いんだねぇ。
「これが、シャードキャスターの力……!」って、やられている方も似たような物じゃない? 強いシャードキャスターも弱いシャードキャスターもいるだけで。