4/30視聴分

卓球などで時間ズレまくり。事前の調査が大変。「うたわれるもの」は時間を間違えたらしい。

鋼の錬金術師[再](4/26)

「扉の向こうへ」

等価交換なんてあり得るのか。というお話。同等の代価を払っても同じ場所に立つことができるとは限らない。この世は不公平だ。みたいな。

いぬかみっ!(4/27)

「やらずのかっぽう着っ!」

なでしこが一番怖いらしいけど、その怖さを早く見せてください。

涼宮ハルヒの憂鬱(4/27)

涼宮ハルヒの退屈

いつのまにか男が一人増えていないか。……なんか一話飛んでいる?
何故か野球大会。
「なんだあれは、相手ピッチャーのMPでも減らそうとしているのか?」には笑った。
えーっと、次回予告を見ると、次回が前回の続き。ってあーた。
他の人の感想(なんてわざわざ探していなくてたまたま目に入っただけなのだが)では、小説では時系列でたらめで並んでいた話がアニメで再構築されてわかりやすくなった、なんて話もあるが、本当なのか?

ウィッチブレイド(4/27)

「動」

なんか対立組織の人とか出てきた模様。
量産型電子レンジ男。非常にキモイ。量産型にやられた人達が、対立組織側の人造人間?

RAY THE ANIMATION(4/27)

「赤いリボン」

白い家の仲間。はともかくとして、あの寄生植物はなぁ。何故院長だけデコなんだろうか。

吉永さん家のガーゴイル(4/27)

「盗まれた少女」

一話完結ものじゃないのか。
なんか「4コマ漫画を薄く引き延ばしたら30分組番組に収まらなくて困った」感覚。残尿感があるというか。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(4/26)

ぽか〜ん7「ないしょの呪文は梅雨前線」

すごいタイミングだ。ちょうどアレだな、壊れたパソコンは洗えばOKみたいなのが、注目何とかで上がっていたし。
しかし、ゆうま再犯?

ぽか〜ん8「耳寄りな呪文は七夕祭れ」

なんだかよくわからんが笑った。錦糸卵を略すな。

アイシールド21(4/26)

#55「体格差の壁」

オムスビでも小結でもアンパンマンでもいいけどさ。

ゼーガペイン(4/27)

entanglement 04「上海サーバー」
  • いかにもゲームな設定だが、実際のゲームのプラットホームがXBOX360ではなぁ。
  • ゼーガタンクはあまり格好良くはないなぁ。
  • パンチで何とかしようとするな。

Fate/stay night(4/28)

16話「約束された勝利の剣」

シロウさん、あなたは剣士じゃないはずなのにばっさり腕をやれてしまうあたりが。しかも1撃で7回殺した?
風呂シーン2度目だが。だから前は素っ裸であれだけ堂々としていたものを、なぜゆえ恥ずかしがりに転向。

.hack//Roots(4/28)

「Fore feel」

ロストグラウンド。ゲームとしちゃあり得ない。
相変わらずよくわかんないな。

ケロロ軍曹(4/28)

「夏美 恐怖の身体検査」
「冬樹&夏美 姉弟大戦争!」

SAMURAI7(4/29)

第三話「ご冗談を!」

侍増速中。命売りますな元侍も出てきたが、パーティインなるのか? なった。なかなかオモロイおっちゃんだ。

[ドラマ]ダムド・ファイル(4/29)

file no.0003「カラオケボックス 千種区

ほう、一応「実在」だとか言う。
406号室の噂。相変わらずツボを突いた不気味さだ。