精神的に不健康

私が土日に部屋にずっと閉じこもりっきりの意味を、あの人は本当に分かっているのか?
働いてこそいるが*1、外で飲み食いしてくることも基本的になく、浮ついた話もなく、ただ家と会社を往復して、土日と言うか家にいる間は部屋からほとんど出ない、と言う状態を変だと思っていなかったのだろうか? 単なる非モテじゃないんだぞと。
多少の差異はあれども「ひきこもり」ですよ。(キーワード的には「社内ひきこもり」が一番近いけど、正確でもない。)
まずそれを無視しておいて話が進むわけもない。全く持って理解していない。自分自身でも理解していないのに、他人に理解されるはずもない。
理解して欲しいのか、して欲しくないのか、かまって欲しいのか、かまって欲しくないのか、すらよくわかんないんだがな。




ああいうことにもこういう事にも気づかない、気遣いがなっていない、等というあの人の主張は、間違ってはいませんが、それがどうしたのかという程度にしか感じない。そう言った些細な点に気づけるあの人は、私の変さ加減に対しての心配をしましたか?
結局私から見ると「対外的に良く見える」事にしか興味がないんだよな。あの人は。
そう言う意味では自慢しても良いと思うよ。私は仕事もしているし、張り付いている先が2chでもないという点を持ってして。



まったくもって息をするのも面倒で、なるべく普段はそれを隠している(どこが)のに、下らんことで絡んできて。久々に何もかもがイヤ、と言う自分の本心を再確認した。
まぁ、取りあえず明日以降も変わらず仕事はあるわけで、この生活が変わるわけもなく、何も変わらない。そう簡単には変わらない。

*1:フリーターなどでもなくきちんとした会社の正社員である。一応。