8/6視聴分

ウィッチブレイド(8/3)

「転」
  • アホ毛少女、性格が変化しまくり
  • 鷹山が退職。うーむ、これまでにない展開だ。

つよきす Cool×Sweet(8/3)

「ココナッツの夏」
  • なんで料理バトル? 夢落ちか。
  • 椰子なごみの1人ポエム。
  • なかなかいい話じゃないですか。意外と。

ゼーガペイン(8/3)

entanglement 18「偽りの傷、痛みは枯れて」
  • データは補完完了。ただ感情領域はゼーガに置きっぱなし。
    • そうか、こっちでは感情がないのか。
  • なんか、振り出しに戻る、と言うのが正しいところか。

ゼロの使い魔(8/4)

「トリステインの姫君」
  • 使い魔品評会に向けて。
  • ってか姫と姫とルイズのどこに接点が。
  • ルイズの失点は姫が消してくれるのかぁ。そりゃまたご都合な。
  • ってルイズの失敗魔法の威力って何だかなぁ。

アンジェリーク(8/4)

「ちいさな芽」
  • ゼフェルさんツンだな。
  • 芽が出た、とかはしゃがないで下さい。光だけなのに。緑の守護聖とかもいるのに、何故光だけで。
  • ほれ、バランス悪いとか言われているし。

ひぐらしのなく頃に(8/4)

暇潰し編 其の壱「ヒナミザワ」
  • 今度は部外者視点?
  • リカちゃん声色変えすぎ、こわいよ。トミタケ2号(赤坂)さんはどうなるのやら。

うたわれるもの(8/4)

「解放軍」
  • まだまだ新キャラ、新勢力が出続ける。わからん。
  • 何という食事風景か。
  • カルラさんおっぱい星人?
  • 反乱軍(と言うか解放軍)の人はカルラの関係者か。
  • これはひどい。連れ去られているのに。

XXXHOLiC(8/5)

第十五話「カイホウ」
  • そう言えば先週は1話で終わらなかったのだった。
  • 言葉に縛られる。自分自身で縛るだけでなく、妹の言葉が縛る。
  • あーなんかねぇ。耳が痛いわけですが。

おとぎ銃士赤ずきん(8/5)

「ごめんね、りんご」
  • サブタイトルからは「別れ」を予感させる。そのまんまか。
  • もう小学生とは思えないほどのラブラブっぷりですな。ツンデレだがな。
  • 前々から思っていたのだが、三銃士で四つ葉のクローバーが紋章というのは数が合わない。
  • モグラたたき? にすらならない…。
  • 一応ヒロイン? さらわれる。

BLOOD+(8/5)

Episode-43「こころ乱れて」
  • あぁ、デブさん(誰)死んではいないか。さすがに。
  • ソロモンも結構強引ですなぁ。

「牙」(8/6)

第19話「暗黒の地」
  • ノアが「ロウヒーロー」*1扱いにさせられているような。